マスカケ線だった大橋巨泉さん やはり人生吉凶あり | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。


「天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉です。

7月18日、九州地方は梅雨が明け、すっかり真夏モードです。海の日に梅雨明けし、冷やしたスイカやそうめん、風鈴の音が心地良い時期を迎えました。


これから、大いなる一歩を踏み出して人生の大海原を航海する羅針盤が必要な人もいるでしょう。


7月21日(木)~23日(土)は午前11時~午後7時は深川宝琉による直接開運鑑定会を宝琉館六本松本館 で行っていきます。

全国各地からご来館されていて、泊まりがけで鑑定を受けられる方も多く、大変熱心です。 


7月24日(日)、25日(月)は午前11時~7時の期間、福岡占いの館「宝琉館」天神店 で深川宝琉による直接開運鑑定会を行います。
 

電話(携帯09034166230 固定電話092-771-8867)あるいはメールで鑑定日時を調整し、予約確認後にご来館ください。

引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール の紹介なども行っています。先着予約優先です。

先着優先です。初夏への入り口を迎え、じっくり鑑定を受けたい方はご連絡下さい。




 ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆



「11PM」などの人気番組の司会者として活躍し、がん闘病生活を11年間していたタレント、大橋巨泉(おおはし・きょせん、本名・克巳=かつみ)さんが他界されました。


愛川欽也さん、長門裕之さんなど同じ昭和9年生まれの芸能人らと「昭和九年会」を結成し、平成2年に「セミリタイアする」と宣言。


カナダなどで土産物チェーンを経営する事業家に転じ、その後はオーストラリア、カナダなどと日本を行き来して過ごす生活を送っていました。


13年の参院選に民主党(当時)から比例代表候補として立候補し、当選。しかし、党と意見の違いからわずか半年で辞職。その後は闘病生活でした。


永六輔さんといい、大橋巨泉さんといい、昭和の名話手であり、流行の作り手がまた一人、巨星として消えました。


人間、どんなに運が良い人でも、ピークは、ある時までです。


生前の元気なころの大橋巨泉さんの映像を見ると、左手が明らかにマスカケ線です。

知能線と感情線が一体になり、手のひらを横切っている線をマスカケ線と言いますね。


形がどうなっているか、マスカケ線だった徳川家康の手相を見れば一目瞭然です(写真右)


大体、2~3%ぐらい標準でいるわけですが、遺伝の部分が大きい。

昔から『百握りの手相』といわれ特殊な相として知られてきました。

マスカケ線の有名人は巨泉さんだけでなく、歴代総理の岸・佐藤・福田元首相、世界的指揮者の小澤征爾、久米宏さんなどなど。


経済界、芸術、放送メディアなど、あらゆる分野で大活躍された人たちが多い。


この相の持ち主、我の強さゆえに度胸があって大胆、頑固で偏屈、ガメツいイメージといった特徴を持っています。

そのため一か八かの勝負に出たりして浮き沈みの激しい人生を送る人が多いですね。人によっては、冴えない人生を送る場合も多いのです。

元来、大いなる才能を備えていて、運も味方してくれますが、強運ながらも凶運も引き寄せます。苦労が寄ってきますが、それをはね返すパワーがあります。


ただ、我が強く、謙虚でない人が多い。

運をつかめば、どの分野においてもトップクラスになれるのですが、自信過剰が災いして墓穴掘る人が多く、冴えない人生を送る人もいます。つまり、心がけ次第で吉凶が激しい。


芸能人や有名人でマスカケ線の人が目立つのは、やはり、運が強いことが特徴ですが、決して成功している人ばかりではないことをお忘れなく。


そして、マスカケ線の人は、話が長い。これは特徴です。


何か関心のあることについて話し始めると、我の強さもあって、話が止まらない。


私が鑑定したマスカケ線の人の中で、「本当に運が良いな」と感じた人は、心から謙虚でした。


そして、「決して威張るな。謙虚であれ」が家訓と言っていました。しかも、代々、その家訓を守っている、とも言っていました。


マスカケ線の開運法は、やはり、この点にあります。

私は長年、マスカケ線の研究を続けていますが、マスカケ線には純度があり、変形マスカケ線も、いろんな種類があります。


その特徴によって運勢の特性が違います。


豊臣秀吉は運命線を自分で刀で彫って延ばしたとの伝説がありますね。

実際に写真右は現存する豊臣秀吉の手相です。


 手相だけでなく、他の占術で鑑定を受けると、さらに深く、その人の適職、才能がわかりますので、老若男女、大いに仕事運や恋愛結婚運を見る上で活用してもらいたいですね。


ネットからの鑑定でも、子どもの才能、適職を知りたいとの鑑定依頼は多いです。

その場合、
公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 からご依頼下さい。


直接鑑定を申し込まれたい場合は、福岡占いの館「宝琉館」のホームページ からお申し込み下さい。


鑑定を受けることで、何か、大きく自分自身が開ける世界が出てくるでしょう。


手相は人生の羅針盤であり、天がその人にだけ与えた印(しる)しと言えるでしょう。



その人にとって最高の幸せを得るためには、「手相通りに生きる=自分らしく生きる」ことが一番の開運ポイントです。



手相は時間を経るごとに変化します(幼少期と青年期、中高年期、老年期では手相が確実に変化します)し、その人の意識、意欲、決断力、生き方によって刻一刻と変化(へんげ)します。

プロ・アマを問わず、実践的な手相鑑定家を養成する占いスクール「宝琉館」では、これを本格的に教育しています。


手相鑑定で必要なのは、毎日積み重ねた高度な鑑定技術はもちろん、豊富な経験測からにじみ出る当を得た表現力、鑑定を受ける人の心にスパッとスパークする内容を単刀直入に示すこと。

鑑定を受ける本人自身は、自身の長所
、短所をなんとなくぼんやりと分かってはいます。しかし、鑑定士から、一番ポイントとなる部分を強調してもらうことで、自分の人生の過去を振り返りながら「なるほど、やはりそうなのか」と納得したり、再考したりするものです。

そこでどう考え直すか、変化しようとするかが、運命の転換点であり、開運の最大のチャンスとなるわけです。


私の手相鑑定法は、西洋や東洋の手相の本質を知った上で独自の鑑定法を行っています。

関心のある方、鑑定を受けたい方は「天地人の運勢鑑定」 「手相」コーナー (←クリック)をご覧下さい。


占いスクール「宝琉館」 (←クリック)では手相鑑定や手相教室も行っていますが、少数精鋭のマンツーマン教育です。


「宝琉館」 (←クリック)の内容をご覧下さい。




  ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆



福岡占いの館「宝琉館」 では赤ちゃんの名づけの依頼が多く、出産予定日の直前や1~5ヶ月前にご相談される方が多いですね。

ネット上は姓名判断 に対する情報が氾濫し、何をどう信じて良いか、結局わからないという声を多く聞きます。

当方では赤ちゃんの名づけの依頼が多く、天神や博多、六本松周辺だけでなく、福岡市内や福岡県内、佐賀、熊本、長崎、大分などから出産予定日の直前や1~5ヶ月前にご相談される方が多いですね。

時々、出産して届け出一週間の期限直前に尋ねてこられることもあり、できるだけ早く、赤ちゃんの名づけをすることもあります。

ただ、やはり、赤ちゃんの名前は親が与える最高の贈り物ですので、じっくり考え抜いて授かった方が良いですね。

赤ちゃんの名づけでお困りの方、最高の吉祥名を授けたいと思っておられる方は「天地人の運勢鑑定」 「姓名判断」欄 あるいは福岡占いの館「宝琉館」 にお尋ね下さい。




  ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆





直接鑑定を受けたい場合は、対面鑑定の宝琉館(ほうりゅうかん) へ訪れて下さい。


占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。


直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。


【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute  開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。


福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。