「大鵬が万里を飛ぶ」 事業運・起業運の極意 | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

いつも、本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。


「四柱推命 天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉です。


最近、企業経営者や政治家からの相談が増え、地方や企業の重要な決断時期について鑑定することが多くなりました。


中国には「大鵬図南(たいほうとなん)」という言葉があります。


鵬(ほう)という巨大な鳥が南方へ飛び立つことを意味し、大きな志を持つことや大事業を計画することを形容して表現します。


人が大事業を計画したり、国家の首長が一大国家プロジェクトを展開しようとする時、まさに「大鵬図南」ですね。


人がサラリーマンやOL勤めを終え、自分で起業して独立する時、はやり、その人にとっては「大鵬図南」です。


鑑定を受ける方々が仕事運を知りたい時、とくに独立開業、分店・支店を設ける時、私はこの言葉が自然と頭に浮かびます。


まず、その人自身が「鵬」になっているか。時を得て、「大鵬」になる時なのか。


それを深く鑑定していきます。


「大鵬が万里を飛ぶ(雲程万里鵬)」という表現も、その一つですね。


中国の「荘子」には大鵬について、次のように記されています。


はるか北方の暗い海に鯤(こん)という巨魚がいる。


それがいったん変身すれば、翼長何千里とも知れぬ鵬(ほう)という鳥となる。


海の荒れる季節、鵬は風に乗って南の海に向かって飛び立つ。


9万里の高さに上り、6カ月の間休むことなく飛び続ける。


易経の最初の卦(か)である乾為天(けんいてん)は龍が成長して飛龍になり、最後は亢龍(こうりゅう=昇りすぎた龍)が滅びていく姿を表していますが、それに相通じるのが「大鵬」の姿です。


『荘子』の時代でも、すでに鵬は「伝説の巨鳥」として描かれ、鯤という魚が化して鵬という鳥となるストーリー展開になっています。


名横綱だった双葉山は荘子の「木鶏(もっけい)」の故事を普及させましたが、第48代横綱の大鵬も、やはり、荘子の「鵬」を人々に知らしめました。


鵬は南方の天の池を目指し、貧苦や傷病の重力に抗して飛び続け、人々と時代の元気を分かち合った翼は最終的には池のほとりで静かにはばたきを終えていく。


晩節を汚すことなく、最後の安着をしていくのが真の横綱の姿ということになるでしょう。


白鵬は大鵬の記録を更新しましたが、歴史的記録となるかどうかの判断となる稀勢の里との一戦で物言いがついたことを公然と批判し、横綱審議委員長はその言説を厳しく戒めています。


双葉山や大鵬の名横綱としての風格、言動とは異質の発言に違和感を感じるのは私だけでしょうか。このままでは白鵬は亢龍になってしまう。


清代の小説『続子不語』によると、鵬の羽根は10戸以上の家の上を覆いつくすほどで、巨大な羽や糞が家を壊し、人命を奪うことすらあると評されています。日食は鵬が上空を通過するために起こるという説もあるほどです。


大変強い運を持った鵬の光と影をよくよく知っておく必要があります。


人が事業をスタートする時。


大きな計画を立て、実行する時。


様々な風圧や副作用もあるわけです。


それでもなお、大鵬として立派に飛び立ち、安着していくか。


仕事運を見る上で大鵬の姿は深い教訓となっています。


このところ、直接鑑定でもネット鑑定でも仕事に関するご相談が多く、みなさん、真剣に仕事の転機について見極めようとしておられます。

自分の適職が一体何なのか。今年の仕事運はどうなのか。


転職した方が良いのか、現状のままで耐え抜いた方がよいか。


企業で勤めているサラリーマン、OLは、常に自問自答していることが多いですね。


そんな時、本格的な仕事運を深く本格的に見ることができる鑑定を受けることができれば、方向性が明確になっていきます。


公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」 では、本格的な仕事運の鑑定がお陰様で好評です。


ご依頼として「四柱推命基本コース(3000円)」+「オプション-仕事・適職・転職運コース(1500円)」を選択される方がいるのですが、「本格仕事運鑑定コース(5000円または1万円)」の方がより仕事運が本格的に分かりますので、ご説明することが多いです。


仕事運に関しては、組織の中にいての上司や部下との人間関係、組織改編による異動への不安や葛藤が悩みの種となるケースが多いものです。


いかにご本人の置かれた立場を客観的、冷静に見通し、将来を見据えてどう行動するか、様々な占術の深い角度から紐解いていきます。


関心のある方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。


解決の糸口が見つかる一助として下さい。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。


引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。アップ


生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜


「天地人の運勢鑑定」 では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ


とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2015年の運勢」 では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。


また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」 をご覧ください。



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 2015年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403


※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)


全国各地から直接鑑定を受けに来られています。


■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。



【直接鑑定を受けるメリットと魅力】


Raban2

名前や生年月日などから運命を見るだけでなく、直接鑑定することで、ご本人の悩みや加課題を整理し、手相や顔相なども見ながら、より深く本質的な鑑定ができます。事前にポイントとなる部分の鑑定書を準備し、それも合わせながら対面ならではの鑑定アドバイスができます。


鑑定書を持ち帰ることで、鑑定後も、自分の課題や超えなければならない開運ポイントを常にチェックし、見直せる点が魅力です。


鑑定を受ける方々は、「今、この瞬間に判断したいことがある」と思ってご来館される方が多いですので、一つひとつ、ご本人の尋ねたい内容にお答えしていきます。

Houryuukan

鑑定は最初の30分間は7000円(鑑定を受ける方の鑑定書を準備します)。


これを開運鑑定会の期間(12月24~29日、1月5日~1月10日)は最初の1時間で8000円の特別割引料金(その後は通常料金となります)。

その後、30分ごとに5000円アップとなります。


すでにかなり埋まってきています。鑑定を受けたい方は早めにご連絡下さい。


【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】


Fukuokachikateturute

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。


福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。


博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅


六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。


福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17