中国の予言書「推背図」と劉伯温著「焼餅歌」 | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

いつも、本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。


「天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉です。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 長年、香港に滞在し、中国最南の海南島や広西チワン族自治区、湖南省などを訪れた時、中国南方の独特の雰囲気に何度も出くわすことがありました。


何とも言えない長い歴史の中で培われた独特の落ち着いた雰囲気。南方ならではというか、日本への文化伝達にも通じる世界で、中国では嶺南文化と呼ばれています。


中国の風水を学ぶ上でも、嶺南文化は欠かすことはできません。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 広東省広州市中心部から車で45分ほどの場所(広州地下鉄4号線大学城南駅B出口から徒歩10分)に嶺南印象園という嶺南文化を満喫できるテーマパークがあり、嶺南文化の旺年期を感じ取ることができます。


影絵芝居や人形劇の中に独特の文化が凝縮し、珠江の流れの中で文化が育まれているという感じです。


最近、中国の三大予言書の一つ、劉伯温著「焼餅歌」を研究する中で深い解釈をするためには嶺南文化を知ることも非常に大切だと思うようになってきました。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 現在、中国の予言書「推背図」 のみが日本でも関心を持たれるようになってきましたが、中国の予言書は大きな流れを理解した上で、それぞれの個別の解釈論をしていく必要があります。


推背図を深く理解する上でも「焼餅歌」は欠かすことができません。とくに易経との関連が深いため、易を熟知しておく必要があるのです。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 今後の中国、世界がどうなっていくか。中国の予言書はどう解釈しているか。中国がアメリカを凌駕する経済力を持つ日が近い中、だれもが関心があることではないでしょうか。


そういう潮流の中で2013年がどんな年になっていくか、そろそろ関心を持つ時期に入ってきました。

公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 では、このたび、「大吉祥! 読むだけで覚醒する2013年の運勢」 を本格鑑定できるようにしました。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー その年回りによって大きく変化していくのが人の運命です。


東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通し、その年に直面する課題について「読むだけで覚醒する開運の極意と奥義」をアドバイスします。


東洋と西洋では運命に対する見方、角度が大きく違います。その双方から複眼的に運命に光をあて、その年の開運ポイントを導き出します。


今回、新たにご紹介する「大吉祥!読むだけで覚醒する2013年の運勢(東洋占術と西洋占術)」 では、この世で生きる最重要なテーマと課題、持つべき価値観、金銭感覚、友達の増やし方、恋愛必勝法、本来必要なパートナー、成功に導く金運、仕事運などを深く掘り下げて鑑定します。


とくに四柱推命、気学、27宿曜占術、紫微斗推命、カバラ数秘術、西洋占星術を通して年運や運勢全体を見ていきます。本当に必要な今後1年間の運勢を東西両洋の深い視点から見つめ直し、明確な目的、目標達成に向けての指針としてください。


鑑定コースは3,000円、5,000円、1万円の各コースがあります。大好評で12月から1月の時期は申し込みが殺到します。できるだけ早めに鑑定依頼されることをお薦めします。(サンプルは2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」の主役を務める綾瀬はるかさん)