香港国際観光展で日本観光をPRする日本各地の団体や台湾団体 | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。



香港コンベンションセンターで6月9日から4日間にわたって香港国際観光展が開催されています。音譜


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 私もこの観光展を見て回りました。目


日本や台湾、中国大陸、東南アジアなど56の国と地域が参加してPR。


日本からは20団体が参加し、東日本大震災後の安全で安心な観光スポットを紹介しています。グッド!


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 動画で紹介していますが、日光江戸村の忍者さんが香港各紙に取り上げられていました。


沖縄県の出展では日系3世の南米出身者が流暢な日本語で説明していました。


「入りはどうですか?」と訪ねると、



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 「いま一歩。少ないですが、地震の影響がない沖縄のイメージは上がっていますね」と祖父が沖縄出身という日系3世の男性はニッコリ。


この日は、まだ、業者だけの内覧会で、翌日(11日土曜日)から2日間が一般参観客が来るので、慣らし運転中というところでした。


意外に台湾がかなり大々的にPRし健闘ニコニコ


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 日本の民放でも紹介された加賀屋。台湾で台湾人に「日本人のおもてなしの心」を植え付け、着物姿でPRしていました。!!


「あのテレビ番組を見たのですね。日本では、テレビの御陰で、随分、知名度が上がりました。でも、香港では、まだまだです。香港人に日本のおもてなしの心を台湾でも感じてもらえるよう奮闘中です」と着物姿の台湾女性。




日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 一方、香港に隣接する広東省がオーソドックスなPR。


女性の司会者が広東省にまつわるクイズを出して、当たった人には景品を出していました。


広東省の獅子舞や少年らの武道、女性たちの踊りの後、しっかりパンフを開いて紹介。叫び


なんとも古典的なPRの仕方です。これぞ広東流。




日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 香港国際観光展の全体のスペースから見ると、一番良い場所に日本。次が台湾やマカオ。そして中国が全体の3分の1ぐらいで、やはり、圧倒的なパワー。他にタイや東南アジア、欧米などの順でした。目


いまや、香港は中国大陸の観光客のおかげで観光収益が確実に伸びています。!!


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー香港返還前は、香港で標準中国語(マンダリン)を話すと、田舎者扱いで、広東語と英語が主流でしたが、いまや、北京語(中国語)は商売に欠かせない言葉。ドンッ


富裕層の中国人が香港のそごうデパートや高級ブランド店で高価な物をバンバン買って帰っています。爆弾