新年あけまして


部署異動しました真顔


イベントバナー

 



↑ここにすこーしだけ書いてあります笑



私たちの職種としては大変珍しい

年末年始7連休もして

すっかりボケボケの頭で初出勤しました。




そもそもの始まりは、元部署の上司に

「時間で帰れないのが困ってる

 このままでは仕事は続けられない」

と言ったこと。


10月に面談があり、改めて伝えました。


その3日後…


唐突に上司から

「〇〇と××だったらどっちに行きたい?

 ここに残るのはナシで」

と言われました。


そして、伝えたら

その日のうちに、新年からの異動が決まりました。




で、その新年。


この部署は時短勤務してるのが私しかいないようで

「一番忙しい時間にいないね」

「あぁ…中途半端になっちゃうね」

等々、心から漏れ出たであろう声を拾いつつ

無になってこなしてます。



業務自体がやはり半端になってしまって

その皺寄せがいくのも申し訳ないし

(それは前もでしたけど)

なんとも言えない気分でいます。


やっぱり、この際

やめてパートになった方がスッキリするんかな。


年末に実母に会って

「仕事もいいけどひとでちゃんのことも考えなさい」

と言われて…

ニュアンスとしては仕事をしてもいいとは思うけどもう少しセーブしたら、みたいな感じなのですが。


義母からは相変わらず色々言われていて…


職場でもチクチク言われる。


働くって難しい。



最近、近くの自治体で会計年度職員の募集をしていて、そこに申し込もうかな、とか

全然違う仕事してみようかな、とか

考えてしまう自分もいる←


ひとでのことももちろんだけど

自分の気持ち的にも

自分である程度完結できる仕事がやりたいな

と思うようになりました。


おそらく、年度末の面談が来月から始まるはず。


異動したばかりで言いにくいけども…


どうなることやら。



おしまい

イベントバナー




↑ひとでのクリスマスプレゼント


↑ひとでのどハマりしてる本