お久しぶりの更新!


私もひとでも元気ですニコニコ


今回はママのはなし(愚痴100%)です。










ここ最近、ひとでがよく義実家に行きたがります。

おもちゃがあるからなのですが…


最近のひとでは絶対に1人で上がらなくて私も一緒に上がることになります。


そして先日

とうとう夕食をいただく流れになりました。


義父母、なにかと悪気なく色々言ってくるので

できればあまり長いことお邪魔したくなかったのに。


義母がひとでに

「ご飯食べていく?」

と聞くと、ひとでが嬉しそうに豆椅子を持ってきたので食べていく流れに…





案の定

義母「仕事終わってからじゃまともなもの作れないでしょ?」

義父「保育園で窮屈に過ごすより家にいる方が自由にできて楽しいに決まってる。」


から始まり

「保育園の子たちはやたらひと懐っこくて心配。」

(義母が散歩中に上のクラスの子達の散歩に行き合って挨拶したら手を握られたんだとか)


「保育園なんて行かなくても家で見ればいいのに」


「ご飯はいつもどんなの食べてるの?」

(ご飯とおかずはこんなんでーごにょごにょ…)

「ま、適当になるよねー。」

「ぱぱのご飯も用意してるんだよね?」

(夜一緒に食べる時以外はしてないですよー)

「え?そんなこともできないのー?かわいそーに」


とか。

他にも色々。


で、この会話を2〜3回ループするってね。


いい加減しつこいわ真顔


と言いたくなります。



で、ご飯食べてるときも

「ひとでちゃんはもう少し上手に食べれないの?

働いてるとやっぱり躾が行き届かないね」

「(ぱぱの)甥っ子ちゃんも食べるの下手だったけどね、あそこは姪っ子ちゃんもいて大変だったからねー」

「でも、兄弟がいるっていいわよー」

「ひとでちゃんの発達のためにも兄弟いた方がいいんじゃないのー?」


等々


この会話も2〜3回ループ。



やかましい真顔



と言いたくなります。



そんなことでだいぶ心が乱れたので

もう年内は義実家に行かないことにしようかな

と勝手に思ってます笑


年始も行きたくなくて仕事に行こうかと

シフトを入れてもらったのに

この度、部署異動になって

年末年始は完全に休みになってしまい…

年始は行かなくてはいけなさそうです。




この会話を流せる鋼のメンタルが欲しい今日この頃。



おしまい