以前にも書きましたが

我が家にはインナーバルコニーがあって

コウモリの雨宿り場所(兼トイレ)

になっています真顔


で、

ハッカ系の虫除けを置いたとこまで書いたと思うのでその後



効果

あんまりなかったです。


いえ、

初めの方こそ

あんまり来なくなったかなー


なんて思ってたのですが

ここ数日天気が不安定で雨が降った後とかは

時々💩が落ちていることがあって


雨宿りに来るようになったかー…

と思いながら💩の掃き掃除して


また週末にでも水流して掃除しよかな…


って考えてました。


で、今朝

明け方に大雨降ってたけど、

晴れてきたから洗濯を干そうと思い

バルコニーに行ったら


💩過去最大量滝汗

みんなで雨宿りに来たんかな?


ってなりました。



これから雨が続くようで

台風も近づくようなこと言っているので

ぱぱが帰ってくるのを待って

急ぎでバルコニー掃除と

これをやろうと思います。


ネズミ用ですが、ハッカの匂いとのことで

コウモリにも効果あるのいいな。


天然ハーブなのでご近所は大丈夫…かな?


風が強いので意味があるのかないのか。


蝙蝠さん、うちはおトイレじゃないんです…


そろそろひとでさん、

おトイレに座らせてみようかな。



おしまい