リアルタイムなおはなし


我が家はインナーバルコニーがあります。

乾太くんもありますが

洗濯は外干し派なので

広めに作ってもらいました。


蝙蝠がくるんですよ🦇


初めは

なんか臭いなぁー…と思って

でも塗料とかの匂いなのかな?

とか

猫がくるので、その匂いかな?

とか

思ってたら…

夜に雨が降った次の日になると

バルコニーに黒い粒が落ちていて

何だろなーってなって


ぱぱが色々調べて

コウモリの糞だったことが発覚滝汗


コウモリかー…

あんまり見たことなかったけど

この辺りには住んでるのねー

と思いつつ

色々調べてたら


ハッカの匂いが嫌いだそうで真顔

そして、糞の匂いで寄ってくるそうで真顔


とりあえず、臭いが残らないように

糞は掃き掃除して

お庭から伸ばしたホースでバルコニーを流して

これを貼ったのですが

雨の日はやっぱり来るので


この辺りを買って吊るしたり貼ったりしています。



で、今日

午後から晴れてきたので風を通そうと

子供部屋(いまは空き部屋)に行って

窓を開けてなんとなく窓から下を見たら

1階部分の屋根に

すごい量の糞💩笑い泣き


こんなことになってたんかーい

って言いたくなりました真顔



昨日の雨で流れなかったのか、

なかなか頑固な糞のようで滝汗


明後日から雨が続くみたいなので

それで流れることを期待したいですが…


ダメならまた週末

バルコニーからジェットのお水で

流すしかなさそうです笑い泣き



おしまい