★ 3歳児のチカラ ★ | らしくイキる。-Second-

らしくイキる。-Second-

北海道で札幌に次ぐ第2の都市『旭川』でいろんな意味で第2の人生を歩む平凡なサラリーマンが『自分らしく』をテーマに綴る日記ブログです☆

ペタしてね 読者登録してね 


こんにちは&訪問ありがとうございます♪

☆スタルヒン☆でございます(^○^)


6月は前半調子よく更新できてたのに、ちょっと間空いちゃいましたね(^^ゞ

気を取り直して更新頑張ります☆明日は仕事休みだし・・・^m^

今日は先日あったスタ家の出来事をサラりと・・・


サッカー日本代表の『 vs オマーン戦』があった日の夜。

ちょっぴり会社の帰りが遅くなって、いつものように奥さまの実家にいる

奥さま&子供を迎えに行き、さて我が家に帰りますかというタイミングで


ボ ク:『どっか寄るトコありますか~??』と質問。

奥さま:『ないでーす(^◇^)』

 娘 :『う~ん、まぐろがたべたいから、おすしやさん(^o^)丿』

ボク&奥さま:『寿しって・・・・・・・(*_*;』

娘よ、君は一般庶民の娘だという事を忘れるな!と突っ込みたくなるような返答。


現在3歳と3カ月を経過した我が子・・・。言い出したら全く引きさがりません(>_<)


ボ ク:『お寿司屋さんは夜だからもぉ閉まってるんだって。(^^ゞ』
    (ボクはサッカー見ながらお酒を飲みたいので早く家に帰りたい)

 娘 :『やだぁ~!!おすしやさんいくもん!!!(>_<)』

奥さま:『じゃ、スーパーでマグロ買ってお家でお寿司作ろっか(^O^)?』
    (奥さまは余計な出費を避けたい)

 娘 :『やだやだぁぁ~!!!<`ヘ´>』

ボ ク:『スーパーにもマグロのお寿司売ってるよ(^O^)』(奥さまの妥協策)

 娘 :『スーパーいかない!!おすしやさんっっっ!!!(・_;)』

奥さま:『じゃ、明日行こう!!』(本当に行くかは定かではないが・・・)

 娘 :『やだやだやだやだやだぁぁ~!!!』・・・(泣きだす(ToT))


そんなに『やだ』を連発しなくても。。。この間、15分から20分くらい。

やばいっ!このままではサッカーの前半が終わってしまう・・・


奥さま、腹をくくりました。

『お寿司屋さんに行って、持ち帰りでお寿司を買って家で食べる』という流れで。


↓↓↓行ったのは『 回転寿司 トリトン 』さん。

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-トリトン(外観)

道内を中心にチェーン展開する回るお寿司屋さん。

しかしながら、『回転寿し』と見くびることなかれ・・・連日メシ時の時間帯は満席&行列。

ココのお寿司はヘタな回らないお寿司屋さんより確実に旨い(^O^)

旬のネタは産直、一貫一貫にこだわりすら感じます。

わたくし☆スタルヒン☆的 『旭川回転寿し独断ランキング』では

大差を付けて堂々の『1位』ですねっ☆

この日も店内に入ると、少々遅い時間にも係わらず待っているお客さんがたくさんいます。

さすがトリトン・・・恐るべし集客力。


↓↓↓まずはメニューをどうぞ☆

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-基本メニュー☆ ← ☆クリックで拡大☆

これは基本メニュー。

他にも店内には『旬のネタ』や『汁もの系』なんかも札に書かれてズラリと並んでいます。


お持ち帰りコーナーへ行くと注文票を渡され、お好みのお寿司握ってくれます。

持ち帰り用の容器もベタな小さい容器は無料です★

もちろん自宅には晩ごはんの用意がされているので控えめに注文。

のはずが、目の前にしたら食べたいネタを注文したくなりますよね(笑)

我が子の目的『マグロ』のみを買って帰るのもカッコ悪いし(^^ゞ


↓↓↓ という事で、この日お持ち帰りしたお寿司はこちら ↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-『マグロ×2』 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-大好物たち

トリトンのお寿司はシャリが見えないくらいネタが大きくて食べ応えアリ☆

まずは娘の目的『マグロ(もちろん赤身)×2』娘が自分で容器に詰めました。

何でも『じぶんで!』と言い出す3歳児には、この作業も楽しいようで☆

続いてボクの大好物『サバ』&『サンマ厚切り』(青魚ばっかり(^^ゞ)

更には奥さまの大好物『イクラ』&『サーモン』。

ウチの奥さまに限らずですが、

女性はなぜそんなに『サーモン』が好きなのかが、ボクの中では未だ解明されず(笑)

最後に娘がノリで『まぐろ』って言ったばっかりに食べなかった時の保険で『納豆巻き』。

以上、7皿で¥1,200くらいだったかなぁ。この旨さでこの値段、満足ですね☆


こうしてボクは、『3歳の娘のわがまま』によって降ってきた予定外のお寿司を食べ、

本来『ビール派』のボクなのに

『サッカー日本代表を応援しよう!!』と無理矢理なこじつけで

なぜか『日本酒』をちびりちびり呑みながら

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-増毛のお酒&サッカー日本代表

おいしい『お寿司&お酒』、そして日本代表の大勝に酔いしれたのでした。。。


『 娘 バンザイ ^m^ 』     おしまい (^O^)


 =============================================

  ☆ 今回ご紹介したお店は↓↓↓

  ◇ 店  名 : 回転寿し トリトン 旭川旭神店 
  ◆ 住  所 : 旭川市旭神3条5丁目
  ◆ T E L  : 0166-60-7711
  ◆ 営業時間 : 11:00 ~ 22:00
  ◆ H  P  : http://toriton-kita1.jp/

  ※ 駐車場有。込み合う時間帯は避けた方が比較的座れます(^O^)


  ☆ 今週の日曜日は『父の日』ですねっ(^O^)

  ↓↓↓ こんなのも見つけました↓↓↓

 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-『父の日』はトリトンのお寿司で☆

  『父の日』はおいしいお寿司を囲んでホームパーティーなんていかがですか(*^^)v

  ※事前に電話注文しておくと、待たずにすんなり持ち帰りできますよ☆

 =============================================



道北 ブログランキングへ ← 宜しくお願いしま~す(*^^)v


◆ 『 楽天市場 』でちょろっと買い物でも ◆



◆ 『 マイクロアド 』 誰でも簡単登録☆手軽に小遣い稼ぎ ◆
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


 クレジットカード選ぶなら楽天カード!



ペタしてね 読者登録してね 


ブログランキング参加中!!
読んだらポチっとお願いします(^_^)v

↓↓↓↓↓↓↓