★護国神社祭 in 常磐公園【2012】★ | らしくイキる。-Second-

らしくイキる。-Second-

北海道で札幌に次ぐ第2の都市『旭川』でいろんな意味で第2の人生を歩む平凡なサラリーマンが『自分らしく』をテーマに綴る日記ブログです☆

ペタしてね 読者登録してね 


こんにちは&訪問ありがとうございます♪

☆スタルヒン☆でございます(^○^)



今日は

6/4~6の3日間で行われていました

『護国神社祭』へ行ってきましたのでご報告しま~す(^O^)


しかし『お祭り』なのになぜ平日?しかも月~水・・・実にサラリーマン泣かせ。

☆スタルヒン☆家は初日の月曜日に行ってきました。

早々に仕事を切り上げ定時でダッシュ!月曜日なのに・・・(*_*;


会場到着。↓↓↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-護国神社祭1 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-護国神社祭2

やっぱりこの雰囲気がいいですよね。旭川にもやっと夏が来たのかな的な・・・

我が子のテンションもMAX(^○^) まだ早い時間帯なので中高生が多いです。


ココ『常磐公園』は旭川を代表する公園。

今回の『護国神社祭』や冬の旭川一大イベント『旭川冬まつり』の会場になってみたり、

周辺には、

『北海道立旭川美術館』、『旭川市中央図書館』、『川のおもしろ館』なんかもあります。

このお祭り時には、公園内の大きな池を中心にぐるっと出店が並びます。


ベタですが、まずは準備運動のごとく

特大フランクフルト(スパイシーマヨ味)を軽く胃袋へ。(画像撮れず(+o+))

↓↓↓一方我が子は、子供の鉄板メニュー『チョコバナナ』。

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-チョコバナナ☆

もっと身になるものを食べてほしいという親心とは裏腹に

チョコバナナにがっつく娘・・・さぞかしウマいのであろう・・・(^^ゞ

まっ、バナナは栄養価が高いので良しとしよう。。。


↓↓↓そしてこの日見つけたうまメニューはこちら。

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-肉巻きおにぎり1

『肉巻きおにぎり』です☆ 1個:¥350

あつあつご飯を味付き豚バラ(?)肉で包み、

4種類のトッピングから1つをチョイスできる設定です。

ボクは迷わず『チーズ』をオーダー☆(他には『キムチ・特性ダレとなんだっけ?』)

お店のお兄さんが肉巻きおにぎりにチーズを乗せ、バーナーで軽く炙ってくれます。

見た目にも食欲を掻き立ててくれます。

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-肉巻きおにぎり2 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-肉巻きおにぎり3

体育会系にはたまらない、ガっつきたくなるウマさです(*^_^*)


その間我が子は、『スマートボール』を人生初体験。案外ウマい(^^ゞ

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-スマートボール2


更には『バスフィッシング』。君はいつから釣りが好きになったんだい?・・・

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-バスフィッシング1 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-バスフィッシング2

ムダに『くじ引き』『スーパーボールすくい』と・・・

3歳の娘。小さな身体で視界に入る出店を手当たり次第攻める・・・

『ヤメテくれ~(*_*;』と思いつつやらせてあげたい親心と、財布の中身との葛藤です(+o+)



いろいろ遊んだ後は、座れるスペースのある屋台で一休み。

奥さまから許可が下りたので↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-おやじセット☆

いただきました。『生ビール×おでん×焼き鳥』のおっさんメニュー。

やっぱり外で飲む生ビールはおいしいです。。。(*^_^*)

補足)ココの屋台のパーマおばちゃんが超イイ人でした(^○^)


ある程度腹ごしらえを済ませ、奥さま&娘はデザートに『ソフトクリーム』。¥170。

昔ながらな懐かしい味わいのソフトクリーム。たまに食べると旨し☆

そしてボクは『アサヒ スーパードライ』¥350 池をバックに(笑)

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-ソフトクリーム 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-ドライと池


お祭りですから。

と強引な理由を付けご褒美の『本物ビール』で☆(自腹(+o+))



だんだん暗~くなって来たので、

帰りたくない娘を操るための『わたあめ』を買って帰りましたとさ。

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-わたあめ 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-常磐公園の風景

この写真、テキトーに撮ったらなんだかイイ感じでカッコよく撮れたのでUP ↑↑↑


☆おしまい☆


※ 次のお祭りは7月の『上川神社祭』ですね☆

  どちらかというと、ボクはこっちのお祭りの方が好きかも(*^^)v


注目っ!!

  2017年(H29)旭川の護国神社祭の日にち(日程)は

  【 6月4日(日) ~ 6月6日(火)の3日間 】ですよ(^^♪

おまけ☆

  ※お祭り前日の6月3日(土)は『 第85回 北海道音楽大行進 』!!

これから夏に向けてイベント盛りだくさんですね(^^♪楽しまなきゃ☆


【 旭川イベント情報 関連記事 】

  ★第53回旭川冬まつり~2012★【概要】
  ★第53回旭川冬まつり~2012★【続・詳細のご紹介】
  ★第53回旭川冬まつり~2012★【開催中です!】 
  ★第53回旭川冬まつり2012に行ってきました★

  ★護国神社祭 in 常磐公園 【2012】★
  ★上川神社祭 【2012】 日程★
  ★上川神社祭 【2012】 に行ってきました★  NEW!!




↑↑↑ ポチポチ お願いしま~す☆ ↑↑↑


◆ 今の車はいくらで売れるかな(゜o゜)?とりあえず 【無料査定】 してみよう(^^♪↓↓↓ ◆





ペタしてね 読者登録してね 

読んだらポチっとお願いします(^_^)v

↓↓↓↓↓↓↓