俺は今、ライフガードを飲んだ | 炊き込みホビー倶楽部

炊き込みホビー倶楽部

ヴァーチャルマニアのブログ。
現在自主制作アニメ製作中。

初めて、ライフガードを飲んだ。
そう、超生命体飲料ライフガードである。
僕は、もっと早くにこれを飲むべきであった。
そう、僕はずっとこの味のする飲み物を探し求めていたのだ。
別に「ステマ」とかではないので安心してくれ。
「チェリオ」という会社のこれ、コンビニなんかで見たことはないかい?
すげぇ奇妙な迷彩柄のペットボトルだ。
僕がネットサーフィンしている時に、偶然この飲料のことを知ったのだ。
そして、何より僕がイチコロになったのは、これだ。
そのボトルに書いてある迷彩柄の奇妙な生物を知っているだろうか。
そいつの名は、「ウサダー」。
知らない人は、ぜひ検索していただきたい。
その外観は実に奇妙であった。
ヌメッとした迷彩柄の肌に、ぎょろりとした目玉、
長い睫毛、むき出しの歯。
僕は、一目惚れした。
その感情は、何だったのだろう。
僕は、ライフガードについて調べだした。
徐々に、思わぬ感情が生まれた。
「かわいい」である。
僕は、生まれる前から彼女(?)のことを知っているのかもしれない。
そんな感情まで生まれはじめた。
そして公式ホームページで彼女(?)の壁紙を集め始め、
徐々にウサダーに酔いしれていった。
そして、このライフガードを買うに至ったのである。

僕はそれを、東急ハンズで買った三角フラスコに入れて飲んだ。
襲いかかる恐怖。
匂い、味は、そう、
まさに「風邪薬」
もしくは、栄養ドリンク。
しかし、怖くはない。
これは、僕が好きな、いや、
大好きな、味だからである。
締めの言葉が思いつかないので、これで終わります。