藤田まことさんが死なはった、、、 | こちら、きっどさん行政書士事務所です!

こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。

死なはったか、、、

きっどさん、年齢的に「てなもんや三度笠」はリアルタイムには知らない。
でも学生時代に「当たり前田のクラッカー!」をパロって
「当たり前田のスープレックス!」なんて使ってたっけ。

年代的にはやっぱり「必殺シリーズ」かな~。
後、「はぐれ刑事純情派」より
土曜ワイド劇場の「京都殺人案内」の方が印象に残ってる
藤田まことさんには、優しい関西弁がやっぱりよう合ってた。

後私生活では、
悪妻が事業に失敗して40億円とも言われる借金を背負い込んでいたが
自己破産して逃げる事なく、俳優業に専念して見事完済したエピソード
ある種、永ちゃんと相通じる格好良さを持ち合わせていた。

最近は食道癌や慢性閉塞性肺疾患で舞台やドラマを降板されて
実はあの「JINー仁ー」にも中村敦夫が演じた新門辰五郎役で出やはる予定やてんてな~。

なんかまだピンとけえへんな~
そうか、藤田まことさんが死なはったか、、、