第914話『ゴンゴール
2024.04.21(日)15:00開始「静岡SSUボニータ公式戦ハーフタイムショー」(会場:ヤマハスタジアム)へ行ってきました!
熱心にJリーグへ通っていた約30年前ですが、このヤマハスタジアムには訪問したことはなく、初めて訪問しましたが見易さでは「駅前不動産スタジアム」「ベスト電器スタジアム」「ニッパツ三ツ沢球技場」に匹敵しますね!しかしながら最寄駅であるJR御厨駅から徒歩約20分はアクセスが悪過ぎ…昨今のJリーグが経営が厳しいという話が伝わっていますけど、スタジアムのアクセスが非常に悪いところばかりということが理由に挙げられていますけど原理原則として自家用車での来場在りきだからなぁ。因みに女子サッカー公式戦を生観戦することは初めてですが、「静岡SSUボニータ」は本田美登里監督なんですよね…澤穂希が出現する遥か以前の日本女子サッカー代表の黎明期における名選手ですが本当に驚きましたね。「なでしこリーグ」1部も初めて観ましたけど、女子サッカーのレベルはかなりボトムアップした印象はありますね。基本的なボールを蹴る止めるの正確性も高いしフィジカルも高くなっているのですが、興業としてまだ物足りないのは状況判断の低さはまだまだの印象であり、これは歴史を積む重ねていく中で徐々に解消するかと思います。それでも1,600人という集客は寂しいですし、FIFAが過去に女子サッカーの改善でゴールマウスとフィールドサイズを検討したことも頷けますが、これは女子フットサルがマーケットとして狙える余地があるとは考えるのですけど広報が全く機能していないですから。
当日は生憎の雨と言うことでハーフタイムショーはトークショーとなりましたが写真撮影することはできましたね。

■木村日音ちゃん

■新間いずみちゃん
■大白桃子ちゃん
■佐佐木一心ちゃん
■齋藤ザーラチャヒヨニちゃん
●特典会 「fishbowl」木村日音ちゃんソロ&ツーショット撮影。
2024.04.14(日)一部10:00開演/二部16:00開演「miniちかっぱ祭ver.10.0  DAY2」で初期の「fishbowl」を振付師 竹森芳徳先生のサポートとして支えた鷲山加奈さんと話したことを伝えると木村日音ちゃんの事も覚えていることに驚いていましたね。

・木村日音ちゃんと同様にボクに対して冷酷な日比野芽奈ちゃんが木村日音ちゃんの言動を聞いて「仲良くなれそう」と言っていた話を伝えたり、佐佐木一心ちゃんが「ラストアイドル」時代のマネージャーが日比野芽奈ちゃんと同じだったり、これからステージで共演することが増えることを伝えると「私から話せない」とまたチキンを発揮しましたね(笑)。

・前週の沖縄遠征は行けなかったのですが、「寂しくないし泣いていない」と強がりをいっていましたね(笑)。

・女子サッカーはアルバイトで生活を支えている選手がほとんどの話を伝えると驚いていましたが、「fishbowl」はアルバイトは禁止ではないようですね…初期の大白桃子ちゃんもアルバイトしていたし。木村日音ちゃんにはコンセプトカフェのアルバイトを勧めましたが「絶対無理」と断られましたね(泣)。

2024.04.12(金)19:30開演「Ringwanderung ONEMAN [ DIFFUSION ]」(会場:EX THEATER ROPPONGI)では「Ringwanderung」辺見花琳ちゃんがボクの手を振っていることに応えてくれた話をしたところ、「私は無理」とだけ返されました(泣)。

・最後に木村日音ちゃんがチェキサインを書く下敷きでボクを殴ったところ、折れました(笑)。

 

また次回のLIVE及びEVENTを楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ