第879話『加速装置』
2024.01.27(土)13:00開演「UP-T FESTIVAL Vol.3」(会場:品川インターシティホール)へ行ってきました!今回は「fishbowl」「ラフ×ラフ」の主現場二頭出しな上、「ぷちぱすぽ☆」では千葉思佳ちゃん推し被りとして一緒にステージを観ていた福山梨乃ちゃんが所属する「CANDY TUNE」も出演が決まりとても楽しみでしたね!
 
【13:10〜13:30「fishbowl」(会場:品川インターシティホール)】

<セットリスト>

01)九天

02)踊子

03)熱波

04)平均

05)半分

06)MC(自己紹介/挨拶)

入場時にスタッフさんと偶然に出会い世間話等…久松由依ちゃん活動停止発表から初めての三人におけるLIVEでしたが、彼女たちなりに現状できることは本当に頑張っていたいと思います…歌割とかパフォーマンスも慣れない中でしたが、その三人で活動ができる期間の中で新たなる可能性をファンの一人として発見できれば…と思っています。久松由依ちゃんにはまずゆっくりで良いので体調を整えることが一番だと思うので無理はしないで欲しいな…と思います。

また、今回は首都圏でどちらかというと楽曲派なアイドルグループが少なかったのですが、この場合での「fishbowl」は集客にかなり苦戦する傾向にあるのはこれからの課題かもしれないないなぁ。

最後にステージ最前中央で観ることができました…譲っていただきましたファンの皆様、ありがとうございます!

●特典会 「fishbowl」木村日音ちゃんソロ&ツーショット撮影。

・「今日もほどが最前でウルさかった」が第一声でした(泣)。

・新メンバーの話になり、佐佐木一心ちゃんは加入以前に相互フォロワーだったことも事前に知っていたそうです…齋藤ザーラチャヒヨニちゃんとも呼び捨てにされているそうですが仲良くしているそうで安心しました!また「ほどのことは気持ち悪いファンが一人いる」と話すそうですが本当に酷い(泣)。

・「Ringwanderung」辺見花琳ちゃんに木村日音ちゃんのことを「ヤンキーチキン」と呼んだ話をしたが、「ヤンキーなのにチキンってどんな矛盾だよ」と言われまいたね(笑)。

・「fishbowl」大白桃子ちゃんが水着グラビア撮影に挑戦したのは「ほどのせい」と言われましたが、何にもしていないんですけど(笑)。

・今日も「タイトル未定」川本空ちゃんの物真似をしたのですが「やめろ」と言われました(笑)。

・木村日音ちゃんは「夜中にマクドナルドへ行っているかレッスンに行っているかで時間が持て余して暇だろ」と話したしところ、「深海」の振り付けが最初からなので「暇じゃない」と断言されましたがそんなことないと思いますけどね(笑)。

・密かにモデル希望の木村日音ちゃんですがやはり「水着」「下着」はNGでありスーパーマーケットのチラシでもOKなので偉い人は仕事を与えてください(笑)。

●特典会 「fishbowl」新間いずみちゃんツーショット撮影。

・新年の挨拶で行きましたけど木村日音ちゃんと同様にポーズをしてくれません(泣)。

・以前、木村日音ちゃんをはじめ「fishbowl」全メンバーが楽屋で観てくれたボクと日比野芽奈ちゃんが共演した「日比野芽奈の100通りのフラレ方」ですが、「本日は『ラフ×ラフ』で出演しているよ」と話したら驚いており、「小学六年生から推しており、『好き!』と伝えるのに半年が掛り、最初の話は給食…ランドセルを背負っていたんだぜ」と話したところ「犯罪だろ」と断罪されましたね(笑)。

 

【16:35〜17:00「ラフ×ラフ」(会場:品川インターシティホール)】

<セットリスト>

01)OVERTURE

02)100億点

03)ちょっと闇落ち

04)MC(曲紹介)

05)恋って線香花火みたい〜ニセ取材に本気でた恋の歌~

06)MC(自己紹介/林未梨ちゃん誕生日紹介/挨拶)

今回ですがスタッフさんからも確認したのですが各楽曲に対して微妙にアレンジを加えており、それがとても良い感じで仕上がっていましたね。03)はもう少しアレンジを加えると楽曲派と言われるアイドルヲタク層に響く可能性はあるんですけどね…しかしこれでもグループ結成からの課題であるキラーソングには至っていないので必要かなと改めて感じます。

05)では日比野芽奈ちゃんが「パパ活」を話題に出して酷かったです…\スベっても可愛かったよ/と叫んだので少しは救われたかな(笑)。

最後に心優しい他ファンから最前中央を譲っていただきました…本当にありがとうございます!

●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃんお話会。

・日比野芽奈ちゃんから「ほどさんが名前を呼んでくれるのが嬉しい!」と珍しく言ってくれたのですが、その理由なのですが杏野なつちゃん(ex「私立恵比寿中学」)が名前を呼ばれることを本当に喜んでおり、「(日比野)芽奈ちゃんにも寂しい想いをさせたくなかったから」と伝えることができましたね。

2023.12.24(日)12:00開演<昼公演>「ラフ×ラフFC限定『クリぼっちとは言わせない!クリスマスパーティー♪』」(会場:ビッグサイトTFTホール300)/17:00開演<夜公演>「ラフ×ラフ3rdワンマンライブ『クリぼっち大リベンジ祭り』」(会場:ビッグサイトTFTホール1000)では余計な写真と余計な文章付きのスタンドフラワーをプレゼントしたのですが「10年の付き合いだからわかっているけど余計なことをするのが好きなんだよ」と発言したところ日比野芽奈ちゃんが「好きな子を苛めるみたいな感じ?」と返されたのですがそのとおりですな(笑)。

・夜の店に日比野芽奈ちゃんが「青春高校3年C組」時代に別名で活動した「桃山あすか」名義の子が存在することを発見した話をしたところ、「実際に写真をみたい!」ということで見せたのですが非常に驚き「コレって知ってて名付けているよね」と爆笑していましたね(笑)。このような話とかもできるのも10年以上の付き合いがあってこそだからなぁ(笑)。

●特典会 「ラフ×ラフ」齋藤有紗ちゃんお話会。

♪天然素材元気娘~♪と「乙女新党のうた」から始まり久し振りな党員トーク。「『ピチレモン』での田尻あやめちゃんと荒川ちかちゃんは憧れだった」と彼女からの言葉を聞いて新進気鋭の女優(葵わかなちゃん)・希代の名子役(荒川ちかちゃん)・新時代を期待されるモデル(田尻あやめちゃん)…「乙女新党(第一幕)」の凄さを改めて感じたな。

●特典会 「ラフ×ラフ」佐々木楓菜ちゃんお話会。

・「太陽と踊れ、月夜に唄え」凪楽ひよりちゃんをフォローしていた話を尋ねたら「高嶺のなでしこ」オーディションで知り合ったそうで人の縁は何処で繋がっているか分からないね。

・「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024」(会場:お台場周辺)で共演した「Ringwanderung」みょんちゃんの話をしたところ、「歌がめちゃ上手かった!」と言ってくれて嬉しかったな…LIVEも観て欲しいな。

●特典会 「ラフ×ラフ」永松波留ちゃんお話会。

・「うまかっちゃん」「ウエスト」「想夫恋」と九州に在住したことがある人間しか分からないネタを放り込んだところ喜ばれましたね(笑)。

・「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024」(会場:お台場周辺)で共演した「Ringwanderung」みょんちゃんの話をしたところ、「歌がめちゃ上手かった!」と言ってくれて嬉しかったな…LIVEも観てくれるそうです。

●特典会 「ラフ×ラフ」夏目涼風ちゃんお話会。

・大喜利の際に指差しで\面白いっ!/と褒めると指差しで返してくれることの感謝をしましたね(笑)。

・「日比野芽奈ちゃんからレスがないのもほどさんに安心しているからできることで愛だよ!愛!」ホントかよ(泣)。

●特典会 「ラフ×ラフ」藤崎未来ちゃんお話会。

・「石原さとみちゃんの彼氏です」からの入りでウケてくれましたね(笑)。

・藤崎未来ちゃんのほどの真似も\面白いっ!/と披露してくれました(笑)。実はほんどの人は\め”ーな”ち”ゃ”ん”っ!/を物真似してくるのでそれを教え込みました(笑)。

・藤崎未来ちゃんのボクのあだ名は「ゼロの人」だそうです(笑)。

●特典会 「ラフ×ラフ」吉村萌南ちゃんお話会

2024.01.08(祝)13:00開演「TIF成人式 2024 in神田明神」(会場:神田明神ホール)でボクが日比野芽奈ちゃんの大喜利後に叫ぶ\(日比野)芽奈ちゃん、スベっても可愛かったよ/をパクってくれたお礼を伝えましたね(笑)。

 

また日比野芽奈ちゃんが参加しているランウェイも特典会の合間に少しだけ見ましたが、幼女っぽくって可愛かったですね(笑)。

 

その他のアイドルにも特典会へ行ったので報告します!

●特典会 「CANDY TUNE」福山梨乃ちゃん特典会。

・第一声に「(「Jewel☆Mare&rouge」千葉思佳ちゃん)推し被りを潰しに来た」と恒例な切り口でした。

・「Jewel☆Mare&rouge」千葉思佳ちゃん卒業に関して彼女なりに心配してくれたことが嬉しかったですが次のステップに関してボクの予想図を話したところ安心しましたね(笑)。

 

それでは次のLIVE・EVENTを楽しみにしています!!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ