第860話『ツレがうつになりまして』
2023.12.02(土)10:30開演「マスカレイド・アイドルVol.4」(会場:KANDA SQUARE HALL)へ行ってきました!午前から午後過ぎまで仕事でしたので会場へ入りしたのは14:00過ぎでした!

前回である2023.09.23(土)11:45開演「マスカレイド・アイドルVol2」(会場:KANDA SQUARE HALL)から比較すると出演するアイドルグループも少し格が落ちる印象があるので最前エリアも少しゆったり気味なのですが「ラフ×ラフ」ファンが人との間隔が必要以上に詰めていたり、他人の荷物を勝手に移動させて軽くトラブルになったり…アイドルフェスにも今一歩馴れていない感じが残っているのは至極残念でした。

【19:45〜20:10「ラフ×ラフ」(会場:KANDA SQUARE HALL)】

<セットリスト>

01)OVERTURE
02)考える時間をください

03)MC(自己紹介)
04)9revenge

05)laughing!

06)ラズベリーサイダー

07)ワタシイロ光る!

08)MC(挨拶)

「可憐なアイボリー」ファンから最前中央を譲って頂きました…本当にありがとうございます!

セットリストは「100億点」を初めて外しましたが現状の中ではまとまっていたし悪くなかったと思います。

06)ではスタンダードMIXがファン主動でこのグループで唯一打てる曲なのですけど一人で頑張りました(笑)。曲途中でメンバーからのガチ恋口上が入り、最後に\パクりだけどぜったいけっこんしような/(出典「トライアングルドリーマー」虹のコンキスタドール)と叫んだら隣にいた「可憐なアイボリー」ファンが爆笑してくれて嬉しさと達成感がありましたね(笑)。

●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃんソロ&ツーショット撮影。

「ワタシイロ光る」の最後で\パクりだけどぜったいけっこんしような/で「可憐なアイボリー」ファンが爆笑した話をしたところ、「それはみっくん(藤崎未来ちゃん)と一緒で呆れて笑っているだけ」と断じられましたが本当に認めないな。
 

 
その他にも縁があるアイドルの特典会に行ったので報告しますね!
 
●特典会 「COMIQ ON!」公野舞華ちゃんソロ&ツーショット撮影。
・公野舞華ちゃんは日比野芽奈ちゃん(「ラフ×ラフ」)に一方認知なんだなぁ。豊洲フリーイベントに来た話とか塚本颯来ちゃんと家族ぐるみの付き合いの話を知っていたのは嬉しかったな。
・最初の挨拶が先日、元推しちゃんである中村優ちゃん(ex「3B junior」)が結婚発表を受けて「こんにちは、中村優の旦那です」としたら速攻「違うだろ」と返されました(泣)。
 
●特典会 「FES☆TIVE」八木ひなたちゃんツーショット撮影。
・第一声が「相変わらずうるさい」でした(泣)。
・「『ラフ×ラフ』日比野芽奈ちゃんが目的だったんでしょ?相変わらず可愛いよね!」と言われたので「八木(ひなた)ちゃんが仲良かった(「みちちあ☆ベアーズ」で日比野芽奈ちゃんと同じメンバーだった)内藤るなちゃんとの繋がりで話しかけたり写真を撮ったりしてみれば?」と話しましたが無理だったみたいですね。
・インフルエンザ感染により、ぎっくり腰となったのですが八木ひなたちゃんも経験したそうで「もうBBAだよ」と…元同じメンバーである千葉思佳ちゃん(「Jewel☆Mare& 」)からは「爺」と言われたので「マーレンBBA」と返した話をしたら爆笑すれましたね(笑)。
 
それでは次のLIVE・EVENTを楽しみにしています!!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ