第830話『過ちを気に病むことはない。ただ認めて次の糧にすればよい。それが大人の特権だ。』
2023.09.23(土)11:45開演「マスカレイド・アイドルVol2」(会場:KANDA SQUARE HALL)へ行ってきました!2023.09.23(土)11:30開演「NAKAYOSHI FES.2023」(会場:Spotify O-EAST/Spotify O-WEST/Spotify O-nest/HARLEM/Duo Music Exchange)で移動でそのまま向かいましたが、初めてのこの会場ですが、印象としては「THE GRAND HALL」に近いかな?

会場入りしたのは16:00過ぎだったのですがラストである「OCHA NORMA」の時間が迫ると最前エリアでも四列以上ビッチリとなり人の隙間が全く無い状態でした。
【19:15〜19:40「ラフ×ラフ」(会場:KANDA SQUARE HALL)】
<セットリスト>

01)OVERTURE
02)100億点

03)9revenge
04)MC(自己紹介/05)紹介)

05)考える時間をください

06)ラズベリーサイダー

07)laughing!

08)ワタシイロ光る

09)MC(挨拶)

今回は優先エリアでの入場でしたが「OCHA NORMA」ファンから最前中央を譲って頂きました…本当にありがとうございます!

08)ではアレンジしたガチ恋口上をメンバーが入れてきましたけどコレはなかじまはじめさんのアイデアだろうなぁ…区曲の最後で「トライアングルドリーマー」(「虹のコンキスタドール」)をオマージュ(パクリ)して\ぜったいけっこんしような!/と叫んだけど以前はMIXを打って叩かれたけどコレも叩かれないですかね(泣)。

「ラフ×ラフ」としてもアイドルフェスティバルの出演としては初めての30分間の出演でしたが体力面での問題もなく、今後は実績が増えて行くとこのような持ち時間を戴ける可能性があるので良い経験になったのではないかな?パフォーマンス面でもとても成長していると思います。あとこれは経験だけなのですけどレスの使い方さえ上手になればアイドルグループとして良い方向に行くと思います。

●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃんソロ&ツーショット撮影。

・この前日に公式発表された「ももいろクローバーZ」マネージャー古谷智美さんの急逝に関して話題に挙がりましたが、日比野芽奈ちゃん自身もニュースで初めて知ったそうです。彼女自身は担当マネージャーとしてお付き合いはなくゲスト出演におけるスタッフの一人としての形だったと思いますがそれでも「ショックだった」と二人で語っていましたね…享年40歳とまだまだ若いですからねぇ。
・先日、2023.08.11(祝)14:00開演<昼公演>「9revengeリリースライブ〜9人をもっと知ろう〜」/17:00開演<夜公演>「ラフ×ラフ サマーリベンジ2023〜真夏の大逆転祭り〜」(会場:品川インターシティホール)でスタンド花を贈ったのですけど「めぃめぃ倶楽部」のネタを完全に忘れており、漫才部「ゆーげんさん」のメンバーであるエゼマタ健太チャールズくんと本多睦くんが可哀想でした(泣)。
 
最後に苦言を二点ほど。
・今回はチェキを掲載していないのは余りにもブレが酷いことにあり、これもチェキを撮影している方に何度もこのような状態になっている旨を話しても「(撮り直しても)これが限界」と言われました。他現場では有り得ない品質であり、実際に同じ場所と時間で「CANDY TUNE」の撮影はSNSで確認する限り問題が無いんですよね。物販スタッフさんにも伝えましたけど、グループ結成からチェキ撮影のレベルが低いことは何度もボク自身もそれ以外の方も伝えましたけど一向に向上しないどこか努力も観られないのは悲しいですよねぇ。「乙女新党」「FES☆TIVE」は必ずスタッフさんが同じ場所で試し撮りを行ってから特典会をスタートしておりましたし、チェキ撮影技術の向上のために何度も練習したスタッフさんも知っています。今一度、本当に考えていただきたいな…と思います。
・以前も伝えましたけど「ラフ×ラフ」ファンが特典会が終わっても残っているのは本当に他アイドルグループ及びそのファンに迷惑なだけなんですよね…そこで何気なくお話するだけで数十人が集まるとアイドルとの特典会で騒音となるし。これは今後の集客という意味でも重要なことなのでひとりひとりのファンが自覚して欲しいな…と思います。
 

 
それでは次のLIVE・EVENTを楽しみにしています!!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ