2018年も終わりを告げようとします。

今年も推しの皆様をはじめ多くのヲタクならびにスタッフの方々に大変お世話となりました。

 

2018年はヲタ活していく中で大きなターニングポイントとなった一年でもありました。

3月 「ぷちぱすぽ☆」が解散し千葉思佳ちゃんが実質的な芸能界活動休止状態。

11月 中村優ちゃんが所属する「3B junior」(奥澤村)が解散の上、彼女自身も芸能界引退。

このような悲しいニュースが多かったのですが、嬉しいニュースもありました。

3月 日比野芽奈ちゃんが活動再開した上、テレビ東京系放送「青春高校3年C組」にオーディション合格。それだけではなく、現在では派生したアイドル部「Blue Spring」として活動開始したことですね。

2019年はどんな年になるか分かりませんが自然にヲタ活は楽しみたいと思います。

 

現在、事務所に所属している推しに対して2018年振り返りと2019年への想いを。

<杏野なつちゃん>

2018年も特段な動きはありません。

杏野なつちゃん(ex私立恵比寿中学)プロフィール写真変更ということで2018年夏にはプロフィール写真の差し替えが四年振りに行われ、2019年には大学四年生となりますので彼女が目標とするとする「知的な女優さん」という夢へ一歩でも歩めるかな?と期待を抱いております。

2018.01.03(水) 私立恵比寿中学迎春大学芸会~forever aiai~(会場:日本武道館)で実は入場する彼女をチラリと観ましたけど、変わらない雰囲気にとても安心しましたね。

2019年も微力ながら応援させていただきます!

<日比野芽奈ちゃん>

2018年は株式会社スターダストプロモーション退社の判明が始まりでした。

2018.04.01(日) mysta festa 2018 April(原宿クエストホール)で約二年半振りの再会…そして祝・日比野芽奈ちゃん 青春高校3年C組合格!と続き、学級委員の選出とアイドル部「Blue Spring」ではリーダーとして見事な活躍を見せました。「WHITE graph」創刊号に10ページに渡ってソログラビアとして扱われたことは自分の推しとは信じられない想いです。

2019年も「青春高校3年C組」の活動が主になるかと思いますが、大学受験の準備もありますのでどうなるか?楽しみもあり心配もあるような一年になりそうですが、引き続き応援させていただきます!

※お気に入りの一枚。2018.11.27(火)「GIRLS DELIGHT SP@ZEPP TOKYO」(会場:Zepp TOKYO)にて撮影した四年振りのツーショット撮影…ほぼ同じポーズで撮りました(笑)。

<紅葉ちゃん>

14歳から15歳の一年間を見事に頑張ったと思います。パフォーマンスも安定して来てたし、ファンも少しずつですが増えてきているのが嬉しいですな。

名古屋まで通っているのですが、本当に行く度に成長しているし、彼女自身の気持ちも伝わるので苦ではないんですよね。「ロコドルは推さない」という信念を決めていましたけど、紅葉ちゃんと出会えたことと推せたことは本当に誇りです…そして彼女が芸能界での成功を望んでいるのであれば少しでも力になりたいと思っています!

※お気に入りの一枚。2018.12.16(日)「MORNING SET vol2~ナゴヤとナガオカとアイドルと~」(会場:CBCホール)で撮影した誕生日お祝いの一枚。本当に幸せそうな笑顔が一番良く映えています!

 

そして主現場として追い掛けていたグループのベストライブを挙げます。

<3B junior(奥澤村)>

2018.06.03(日) 奥澤村のノンアルコールライブ(会場:銀座松屋屋上)かな?

このグループからの選出は様々なことを考えると難しかったので此処に尽きるかな?と…。

<ぷちぱすぽ☆>

2018.02.12(祝) 桜エビ~ず/いぎなり東北産/ぷちぱすぽ☆(会場:Yokohama Bay Hall)一択ですね!あのスタダヲタで囲まれたアウェイ状態で最前で千葉思佳ちゃんゼロズレを譲ってくれた上、盛り上がったことに特典会では泣いちゃいましたね…良さを認められるって本当に嬉しいんですよ。

<N-Twinkle TRIBE>

2018.02.17(土) らじお女子ワンマンライブ OA:N-Twinkle TRIBE(会場:名古屋市芸術創造センター)ですね。この五人でしっかりセンターも据えることができた2018年唯一のライブであったのがこのライブでした…セットリストも最高でしたね。

<青春高校アイドル部 Blue Spring>

2018.11.27(火)「GIRLS DELIGHT SP@ZEPP TOKYO」(会場:Zepp TOKYO)に尽きるでしょうね!

究極のアウェイ現場…「ぷちぱすぽ☆」と僚友だった「天晴れ!原宿」とその「ぷちぱすぽ☆」では千葉思佳ちゃん推し被りだった福山梨乃ちゃんが所属する「アキシブproject」の流れも最高でこの現場に連れてきてくれた日比野芽奈ちゃんには感謝で涙が溢れました。このアウェイ経験はこれからのグループへ本当に生きると思います!

 

最後にツーショット撮影・全員撮影したアイドルもしくはグループをご紹介。

<青春高校アイドル部 Blue Spring 日比野芽奈ちゃんツーショット撮影>4枚

<N-Twinkle TRIBE グループショット撮影>4枚

<N-Twinkle TRIBE 紅葉ちゃんツーショット撮影>18枚

<N-Twinkle TRIBE+ちゃうちゃうわっちゃーず グループショット撮影>2枚

<ぷちぱすぽ☆ グループショット撮影>7枚

<ぷちぱすぽ☆ 千葉思佳ちゃんツーショット撮影>9枚

<奥澤村 グループショット撮影>2枚

<exおみやげ 口上はるるん>2枚

<CBCアナウンサー 永岡歩さん>2枚

<ex乙女新党 其原有沙ちゃん>1枚

<東京flavor 白石まゆみちゃん>1枚

<ex乙女新党 田尻あやめちゃん>1枚

<3B junior 中村優ちゃん+中原咲耶ちゃん>1枚

<坂本りのちゃん(現:HKT48)>1枚

<アキシブproject 福山梨乃ちゃん>3枚

<絶対直球女子!プレイボールズ 中本羽鞠ちゃん>1枚

<らじお女子 杉浦沙映ちゃん>2枚

 

以上、2019年もよろしくお願いします!

 

 


 

【読み終わりましたらクリックの方、お願いします♪】