2018.04.08(月)昼頃に日比野芽奈ちゃんのTwitterから番組出演告知のツイート。

 

 

「青春高校3年C組」(月~金17:30~17:55 テレビ東京系)という番組で男女六人の候補生から一週間で合格者が理想の教室作りとしての一員になることができるという秋元康氏が監修らしい番組でした。彼を世に売り出た「夕焼けニャンニャン」のリメイク版もありつつもJ:COM「夕なび」の雰囲気も伝わる番組でした。

当然、告知もなく留守録画はできず、後追い配信で2018.04.08(月)は観ることができました。

 

  

 

登場は各メンバーの紹介はRAPで紹介されました。

ちなみに日比野芽奈ちゃんは歌唱力はありますから、RAPもお手のモノでしたね(笑)。

♪日比野芽奈 16歳 スーパーポジティブガール

「夢は芸人さんに囲まれること」♪

…というフレーズはずっと口ずさみたくなりますな(笑)。

 

日比野芽奈ちゃん、この一週間で一番持ち味が出た…というより好きだったのは、2018.04.12(木)放送の副担任 中井りかちゃん(NGT48)からのイジリでしたね。

 

 

 

日比野芽奈ちゃん

「(メガネをしているのは)コンタクトを忘れたから」

中井りかちゃん

「それは意図的にコンタクトを忘れた感。メガネを忘れても可愛いですよ感を出している」

 

 

 

日比野芽奈ちゃん

「(キス)したくないです…キス、汚くないですか?口と口で」

中井りかちゃん

「そういう清純ぶっている!(キスは)経験あるでしょ?」

日比野芽奈ちゃん

「ないです!!」

 

流石でした!(泣)

 

 

 

本日、2018.04.13(金)放送で見事に日比野芽奈ちゃんの合格が決まりました!

本当に色々と込み上げることがあり、彼女の挨拶と合格発表には泣きましたね…それは後程、書きますが…。

 

そして今回、日比野芽奈ちゃんが一週間が本当に楽しく過ごして他五名とも仲良くしていた姿は本当に見ている中で想い入れがありましたので一人ずつメッセージを…

 

■出口晴臣くん

初回放送で日比野芽奈ちゃんに「ワンチャンあるかな?」の発言と慶応大学生のリア充感で「オイっ!」って最初は思ったけど、最後は一番友達になれるタイプではないかな?と思いました。この一週間は彼がムードメーカーだったと思います。

■仲山賢くん

乃木坂46でのヲタ芸は見事でした!高校生らしい爽やかさが伝わる男の子でしたね。アイドルは好きだよね?良い現場はいっぱいあるぞ!一緒に行こうぜ!(笑)

■浅井優平くん

合格おめでとう!!キミのシャイな性格は同じ年代だった自分を観ているようでした(泣)。でもその純粋な気持ちを大切に…この心が視聴者に響いたからね。

■宮本ひなのちゃん

アイドル志望の子。Twitterもフォローしましたので後程挨拶させていただきますが、とてもキュートでアイドル性が高い子だなと感じていました。夢が叶うことを祈っていますし、ステージデビューの暁にはライブへ行きますね♪

■名越青葉ちゃん

Twitterで最もリプをしたし、現場の雰囲気を教えてくれた子でした!20歳ママで「もう一度青春を!」ということが応募理由だったようですが、人間なんていつでも青春だとボクは思っています。色々と励ましてくれた子だったし、この子がいなければこの二期生はこんな仲の良い雰囲気になっていないかったでしょうね。

 

そして、日比野芽奈ちゃんへ!

出会って応援してから四年間…事務所退社してから本当に心配だったけど、それ以上に本人が不安だったよね。その中で自分の力で地上波TV平日時間帯レギュラー番組の出演を得たことは応援してきたことを誇りに感じたよ。まだ、やっと夢の階段に足を掛けただけだけど、芽奈ちゃんなら最後に大きな切符を得ると信じているからね!そしてこの一週間で一緒に歩んだ仲間はこれから本当に貴重な絆として縁を大切に。芽奈ちゃんの涙も久々に見ました…以前はボクの方が泣いちゃって「私、めちゃ我慢していたんですよ」と怒られたこともあったけど、それだけ充実した日々とそれまでの想いが詰まった涙だったんだろうね。そして…最後に「ずっとおうえんしてネ☆」という約束は守るからこれからもよろしくね!

 

 

 

 

 


 

【読み終わりましたらクリックの方、お願いします♪】