Bip車の中に入るように、促された女王様。
   ソフィアは、仕方なく振り向いて車の中に入っていった。
    そして、十数台の車は、物々しい音を立てて、
     遠ざかって行った。
  森の木々の陰から、その一部始終をじっと見つめていたラム。
   双眼鏡を、目から放しながら、如何にも釈然としない
    表情をしているラム。
   ”人をひとり、助けたはずなのに、、、。”
    クレアが、そんなラムに気付いて、
 「仕方ないでしょう! 相手は女王様よ!」
 「そうじゃないんだ、、、。」
   と重い口調のラム。
  いつもと違うラムに、クレアも戸惑っている!
 「女王様、何だか、、もう会えないって!
   こちらを見ているみたいだった、、、。」
    ゆう子が、ポツリと言った。
 「俺も、すごく嫌な感じなんだ、何だろう?、、、。」
 「と・に・か・く! 私達はお尋ね者なんだから、
    一度、引き揚げましょう!」
 「ああ、、。」
   
    二台のバギーは、木々の間を抜け、止めてあった
   ライト・ウイングの所まで戻って行き、カタパルトの
   スロープを上がって、機内に入っていった。
    ハッチを閉じ、操縦席に向かう間も、ラムがふくれっ面
   をしたまま、口をきかないので、
 「ゆう子さん、どうするの?」
    クレアが、ラムに聞いた。
 「あ、ごめん! ゆう子、帰るかい?」
   ゆう子は、寂しそうに下を向いた。

 つづく。女王様を助けたはずなのに、、、。
   次回をお楽しみに!   ナウシカ