森が途切れ、牧草地帯が目の前に広がってきた。
  見渡す限り、緑、緑々、遠くには牛の姿も見えている。
   そして、道幅の広い道路が出てきたので、
    その道路沿いに、家のある方へと向かって行った。
   牧草地は、豊かな穀倉地帯へと変わってゆき、青々と
    一様に揃った綺麗な畑が、何処までも続いてゆく。
 「ほんとうに、綺麗ね~!」
    ゆう子が、後ろの方でクレアと話している。
 「女王様の国は、ずいぶんと豊かそうですね!」
    ラムが、女王様に聞いた。
   が、しかし、ソフィアは、
 「ええ、、。」
    と、誇る様子も無く、短く答えた。
   その声が、いやに寂しそうに聞こえたのは、
    ラムの気のせいだろうか、、、?

  向うの方に、民家が見えて来たので、ラムはハンドルを
   握りながら、パネルを操作し始めた。
    この国の専用回線を、探っているらしかった。
  いよいよ民家が近づき、傍らで作業をしている人がいたので、
   バギーをストップさせ、降り立った4人。シートの下から
    出た子犬は、すぐに女王様の足にまとわりついていた。
  ラムは、農作業をしている老婦人に近づいて行った。
 「すみません、旅の物ですが、ここは何という所ですか?」
   老婆が、やおら顔を上げた。
 「何かね?」
 「すみません、ここの地名を知りたいのですが。」
    もう一度尋ねた。
 「ほう、旅の人かね、珍しいのう、
   ここはミューレンと言って、けっこう有名な所じゃよ!」

 つづく。女王様の国の中に、降り立った4人。
    続きをお楽しみに!    ナウシカ