会社のコマに過ぎない。辞めたいなら辞めたらいい♡ | 破天荒母さんはスピリチュアルカウンセラー♪

破天荒母さんはスピリチュアルカウンセラー♪

宇宙の真実と叡智を伝導し、新生地球と同調する為心を軽く自由に生きて欲しく願っています。その為のお手伝いをさせていただいております。

お仕事のご依頼承ります。
mariaheart888@gmail.com

HP:https://mariaheart888.shopinfo.jp/

光り輝くあなたへ✨

 

 

前置き

ワタシは社会不適合

破天荒

 

今までは。。

 

なぜってこれからは世間が変わるから

 

 

正社員はもとより派遣社員の方でも

責任感が強く

 

自分の仕事を全うすること

自分が辞めたら○○さんに迷惑がかかるから

○○さんはいい人でいつも大変そうだから

 

 

そんな自分以外の理由で仕事を辞めるのを躊躇している方

多いですね

 

ワタシの話を実例に出しますね

去年の丁度今頃

やりたかった子供サポートの仕事がやっと決まった

 

やる気満々できちんとした仕事用バッグも服も購入しました

やる気満々

 

しかーし

配属されたのは那覇

面接時、遠くは無理と言ってあったのに

しかもマイカー通勤なら自分で駐車場確保

もちろん駐車場代は支払われない

 

警察署関係なのによーー

日給制で残業当たり前の超絶ブラック

 

人が足りずにやっと入ってきた私を歓迎して

最初は良くしてくれました

辞められたら困ると誰もが言ってました

 

だけど娘のお迎えには間に合わないし

バス通勤もキツイ

片道2時間弱

 

速攻辞めました

 

 

社員も派遣も

会社のただの駒(こま)の1つに過ぎないのに

なんでみんなそんなに責任感持ってるのか

自分の意志に反して

気持ちに理由付けして辞めないのか

 

 

自分が辞めたら会社が、あの人が、大変だから

というのは会社の責任で

会社側がどうにかする部分だしね~

とワタシは思ってしまう

 

 

辞められないように見合う給料払うなりするべきと

 

 

逆の面からのお話をしましょう

 

ワタシは自分でお仕事しているので

すべてワタシの責任というお話です。

ワタシ自身の経験談です

 

 

ワタシはみなさんもご存知の通り

海外、日本国内あちこち移動していたので

信頼できる方Aさんにお客様をご紹介していました

 

 

だけど

ワタシの悪口?のようなもので私の全く知らないところで

みなさんが一致団結したようで

Aさんが代表して

ワタシの至らなかった部分を延々

メッセージで送られてきました。

 

すべてあちら側からの言い分で

まるで

小学生や中学生が固まって誰かを標的にするような

やり方

 

 

とてもとても悲しかった

直接いってくれればよかったのに

みんながそんな風に思っていたなんて微塵にも

思ってなかった

悲しかった

 

去年の正月の出来事です。

魂の家族だと思っていた人々でした

 

そして私は本当に独りになりました

 

 

 

だけど

それは私の責任

 

すべてワタシが起こしたこと

 

 

わたしだったらそんなことしない。

わたしだったら全ての状況を観ていたAさんからの

立場だったら必要な説明を加えていた。

 

そんなことを思ったとしても

Aさんは私じゃないのだから私がそう思っても

何も始まらない

 

すべては私が巻き起こした結果

 

悲しくてショックだったけど

独りぼっちになったけど

 

 

誰を責めるのではなく

これから出会ってくださる人々を大切にしよう

いつも誠実でいよう

自分に不利益になるとしても正直で在ろう

 

 

自分が人にして欲しいように

自分が人にそうする

 

逆に言えば

 

自分がされて嫌なことは

人にしない

 

幼稚園で教えられることだよね

 

 

 

なので雇われているのは

駒(コマ)に過ぎない

 

腹立つかもしれないけど

 

会社のコマだから会社の都合で首になったりするでしょ

ドイツ銀行も1万人以上を回顧するという噂もある

 

 

「自分をすり減らしてまで会社に尽くすのはどうよ」

というお話でした

 

あなたの人生あなただけの物

 

働くことが働く意味になってたらおかしいよね

 

自分自身

家族

その為に働くんだよね

 

優先順位に気づいて欲しく思いました