ギギギアル育成! | 恭介の幻想ポケモン育成日記

恭介の幻想ポケモン育成日記

主に自分の育成したポケモンの紹介がメインのブログです。ちなみに育成論では無いので勘違いしないでください!

どーもみなさんこんにちは^^



今回はBW2で強化されたギギギアルを紹介しますニコニコ
不遇だったギギギアルがどのように強化されたか・・・



恭介の幻想ポケモン育成日記 恭介の幻想ポケモン育成日記

ニックネームは「GGGR
愛情のかけらもないニックネームですw 嘘です、愛情たっぷりで育てましたw


~型紹介~

性格  いじっぱり
特性  プラス
持物  命の珠

努力値 HP188 A252 B4 D30 S36
個体値 HP31 A31 B23 C0 D15 S31
技構成 ギアソーサー ギアチェンジ ワイルドボルト ギガインパクト


今回は新しくワイルドボルトを技マシンで習得できるようになりました!
それにより、ギアソーサーが半減の水タイプに弱点がつけたり、
鋼に等倍だったり、サブウエポンとしては悪くないと思いますね~

ギアチェンジは素早さ2段階上昇に加え攻撃力を1段階上げる事ができる専用技です。
単純に竜の舞の上位互換といったところです。


努力値調整は、いじっぱりでAに全振りで少しでも火力を確保します。

そして、素早さはギアチェンジ1回積むことで、スカーフフォルムチェンジロトム抜き調整で
珠ギガインパクトで確定1発調整という感じです。

ギガインパクトは若干ネタな感じがしますが、電気や炎タイプに
打っていく技が欲しいのでギガインパクト入れてみましたチョキ


HPは珠なので10n-1調整で珠ダメを軽減して、残りはBDに振る感じです。


でも、普通にギアチェン+ギアソーサー強いですねビックリマーク
タスキ潰せたり、身代りに強かったり使いやすかったです。

特性が残念だったりしますが、種族値自体は悪くないので
興味があったら皆さん是非育成してみてくださいニコニコ


ではでは、見てくださってありがとうございましたラブラブ


育成紹介ポケモンまとめ