勝手にミニコンサート! | タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

悩んでいる時、人はある考えに縛られ、枠の中に入り込んでしまって抜けられなくなっています。

タロットカードを使うと、思いもよらないメッセージを投げかけられることがあり、その結果、悩みの枠から抜け出せたりします。

「最後は自分で決める」を可能にします。

今日は義母の命日。

実母の命日にはミニコンサートを開催したので、今日も勝手に開催してみました。


仏壇の前でギター弾き語りをするだけなんですが・・・。


義母は私の実の母よりも9歳年上。青春時代に流行っていた歌が違うかもしれなくて、よくわかりません。あんまりそういう話もしなかったですし・・・。他にたくさん楽しい話があったのでね♪


というわけで、もし義母が元気でいたら、一緒にNHKの朝ドラを見ているに違いない!と思い、まずは「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」からスタートしてみました!


ということで、以下のような曲目で。


365日の紙飛行機(AKB48)
献灯会(さだまさし)
神田川(かぐや姫)
この広い野原いっぱい(森山良子)
「いちご白書」をもう一度(バンバン)
花束を君に(宇多田ヒカル)
上を向いて歩こう(坂本九)
昴(谷村新司)


実はそれほど興味ない曲だったかもしれませんが、まあ嫁が一生懸命弾き語っていたら、とりあえず喜んでくれたのではないかと勝手に1人で納得しております(笑)。


そのあと、いつもコード進行を調べるのに重宝しているサイト「Uフレット」を見ていたら、さだまさしさんの「破」という曲が新たに追加されていました。

おぉ~玄人好み!と思って、早速弾いてみたところ・・・。

一部ちょっと納得いかないところがありました!
これって訂正依頼できるのかしら??
どうしたもんじゃろうのぅ~。


それよりも、さだまさしさんの「岬まで」をリクエストしてるんだけどなぁ~まだかなぁ~。

自分でも頑張って耳コピしてみます。