夏の髪型を試行錯誤! | タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

悩んでいる時、人はある考えに縛られ、枠の中に入り込んでしまって抜けられなくなっています。

タロットカードを使うと、思いもよらないメッセージを投げかけられることがあり、その結果、悩みの枠から抜け出せたりします。

「最後は自分で決める」を可能にします。

ついに夏本番という感じの気候になってきましたね。


私は現在の髪の長さが、肩下10センチぐらいです。



何もしないでいると、夏はとにかく暑いです!
長い髪は、マフラーみたいに保温効果があります(笑)。



そこで、アップにして涼しげになりたいところです。
少なくとも、ポニーテールにはしたいかな?


高めの位置で結ぶポニーテールは、40過ぎたら
外出時にやりにくい髪型のような気がして(笑)、
できればアップにしたいと思っています。



ところが、私の髪はコシがなくてサラサラ。
まとめ髪を作るのには、毎回とても苦労します。


そんな私が、とりあえず簡単にアップにできるのが、
「夜会巻きコーム」です。






↑私が持っているのとは少し違いますが、同じお店のです。


ねじり上げた髪をすくってコームを裏返せば
夜会巻きの完成という便利グッズです。
慣れている人は30秒ぐらいでできるようです。

私は1分~1分半ぐらいでしょうか。

最初の頃はどうもうまく行かず、せっかく買ったのに
しまい込んでいた時期もありました。


でも4月に着物で旅行をしたときはうまい具合に
できたので、とても楽でした。


でも、いつも同じだとつまらないので、他の髪型も
やってみたくて、今あれこれと試行錯誤中です。


今日はヘアピンを3本使って夜会巻きを作ることに
成功し、とても嬉しかったです。


いつも、ヘアピンだけだとすぐにバラバラと
ほどけてしまい、外出するときには無難な
「ネットつきバレッタ」などを使ったアレンジしか
できずにいました。


もしかしたら今年はヘアピンの夜会巻きに
何か飾りになりそうなアクセサリーをつけて
出かけるなんてこともあるかもしれません。


頑張ってあれこれと練習してみます。