西面(ソミョン)でおそらく?有名な、

サムギョプサル のお店 2店飛び出すハート





今回4泊5日し、サムギョプサル店を食べ比べしてみました爆笑

・83ヘチ

・コハスン(肉で一つになる瞬間)


2箇所を紹介しま〜す口笛







星83ヘチ

いつも見るたびに行列になっていて、ずっと気になっていたお店黄色い花

初めて入店しました星



店前にキャッチテーブルがあり、

韓国の電話番号を入れて、完了✅

(電話番号は、eSIMで取得した番号 010〜)



18時過ぎに行って、すでに25番あんぐり

待つ覚悟をして、ずっとお店で待ちましたびっくりマーク

(出掛けていてもOK🙆🏻‍♀️)



徐々に順番が近づいて来て、


ようやく次‼️


なんと、102分待ちでした泣き笑いガーン



店内の音楽が爆音デカい喋り声で、それだけで疲労感でした泣き笑い

で、102分も待ち、呼ばれた頃は待ちくたびれ無気力

(出かけることをオススメしますw)




メニュー



83ヘチ案内💁🏻‍♀️

日本語メニューなどは ありませんでしたあせる



『生サムギョプサル』を注文しましたびっくりマーク



エゴマの葉とサンチュ🥬

やはり韓国は無料で食べ放題なのが イイところキラキラ











続いては…



星コハスン(고하순…고기로 하나 되는 순간)

(肉で一つになる瞬間)

名前がいいよね爆笑 3回目の来店ウインク


ここもキャッチテーブルありますが、18時頃行ったら すんなり入店出来ましたニコニコ

夕飯どきの19時くらいでも 待ってる人は1組くらいキョロキョロ



メニュー



日本語メニューくれましたスター

★印は、オススメメニュー花

韓国語メニューでは목살(首の肉)、日本語メニューでは肩ロース。日本の肩ロースは首から背中にかけての肉を言うので首の肉とは表記せず肩ロースと表記してるとのことでしたにっこり



今回は食べ比べということで、83ヘチと同じく『生サムギョプサル』を注文しました割り箸

もちろん店員さんが焼いてくれますナイフとフォーク

脂身がちょっと多く感じましたあせる(たまたまだろうか...)






前回行った時のブログですウインク

この時は『熟成肩ロース』を注文しましたナイフとフォーク






どちらも美味しかったですビックリマーク

が、83ヘチの方が脂身が少なく、肉の美味しさが感じられましたニコニコ

塩で食べましたが、塩自体も美味しく、サムギョプサルとかなりマッチしていて、すごく美味しかったです照れ





たぶん、もうこれからは コハスンは行かずに、83ヘチへ行くかもしれません爆笑

(次回は外で時間調整をしよう🕰️)