全国テストを終えて、子供の様子が少し変わった?と感じてますキラキラ


今までは漢字めんどくさい!だったのが、割と自分から進んでやるように音符

やはり自分でもテストでできなかった…と思ったのでしょうね。

あとは日曜日にこれだけ沢山の同級生がテストを受けている、という現実に驚いたのかも笑


今まで、塾の全国テストは偏差値が出て親も悩むから嫌だな〜と思っていたのですが、日能研の全国テストは小3までは偏差値が出ないことも良かったですハート

(順位は出ますがあせる


子供の良い刺激になったテスト。

これからもちょこちょこ利用させていただこうと思います音符

(その前に中学受験をどうするか、ですが)


↓買いました!

「2月の勝者」の高瀬先生が漫画を担当されていて、読みやすいです。