12/28までZ会の入会キャンペーンがやってますねニコニコ
前々からZ会の教材を気になっていた私。以前新年少さん向けお試しワークを注文してやってみました。
結果。

早生まれにはなかなか難しいチーン

うちの子ができないだけかもしれませんがゲロー

まず問題文をいまいち理解できていない様子。長女は複数の指示をされると混乱してしまうみたいびっくり
なので一文一文読み、理解させながら問題を解いていきました。

しまじろうと比べるとレベルが違う感じあせる

ただ、私が良いなーと思った点もいくつかありまして。

①DVDやおもちゃが付いてこない
→しまじろうのDVDには助けられている部分もありますが、教材としてDVDを見せるのってあんまり良くないな、とはずっと思っていてショボーンおもちゃも子供がイマイチ食いつかないものや、もう遊ばないものがおもちゃ箱に溜まってしまって汗そういうのがないのは親にとって魅力的ですドキドキ

②親子で取り組むぺあぜっとが気に入った!
→ドリルだけならくもんや七田式でもいいんじゃ?と思いましたが、親子で一緒に取り組めるぺあぜっとが個人的にすごく気に入りました。バナナを皮ごと焼いたらどうなるのか?というのは答えが一つではなく、子供一人一人感じ方が違う。正解が一つではない取り組みを教えてくれるので親もやっていて楽しいドキドキ(本来こういうことは親の私が自ら考えて取り組ませるようなことだと思うのですが汗いかんせん頭が硬い私滝汗

そんなわけでZ会の年少コース、申し込みました!早生まれにはやや厳しそうな感じですが、できることから始めて、できないことも楽しんでチャレンジできたら良いなーと思います。

勿論!こどもチャレンジも引き続きやっていきますラブラブ(おどうぐばこのデザインもしっかり選びましたし笑)