今日は、料理といより飲み物ですニコニコ

ショウガ紅茶

紅茶に、すりおろしたショウガを入れます

チューブのショウガでも良いのですが、出来たら
すりおろしたものの方が、かなりデトックス出来ます!


紅茶だけじゃなくて、ショウガ湯とか柚子茶に入れても
良い感じです音譜

新陳代謝が良くなって、身体の中が温まりますドキドキ

今日の曲は、奥華子さんの「笑って笑って」です音譜

この曲は、九州のとある小学校が廃校になる時に

小学生全員が歌った感動の曲ですしょぼん

この小学生は大人になっても、この曲を歌い続けると思います!

奥華子 笑って笑って
手軽にできる体内浄化料理ですニコニコ

これと同じレシピが売っていますが、かなり高額で
買った方が安いですアップ


野菜スープレシピ

・玉ねぎ     大1個

・キャベツ    1/4

・セロリ     1本

・ピーマン    1個

・カットトマト缶 1缶


全品、切って鍋に入れて、
水は野菜がヒタヒタ位まで入れる。
トマト缶で2杯と半分くらいの水(缶を洗いながら)
を入れます。
コンソメ1個(ない場合は、他のものでも良い)と
コショウ少々、塩スプーンで山盛り一杯
30分位煮て、さましてから入れ物(タッパー)にいれて
冷蔵庫の中で冷まします。