わが家の晩ごはん事情・・・ | しあわせのレシピ~毎日楽しく暮らそう~

しあわせのレシピ~毎日楽しく暮らそう~

二度と来ない“今日”という日を大切に生きよう!

Welcome to my blog('ー^*)⌒☆
主に、自分の日記(記録)としてブログを書いていますが、
みなさんに楽しく読んでもらえたら嬉しいです♬(*^▽^*)♬

うちのだんなクンは大食らいなので朝・昼・晩問わずよく食べる男だけど、

なかでも晩ごはんは特に大事らしく、白飯におかずというのが基本。

つまり、晩ごはんにパスタとか米以外のものを出すなよーという訳です。

お好み焼きとかハンバーガーなんてもってのほか!


彼の中でパスタ、お好み焼き…といった類のものはおやつなんだそうな。

ありえへん。。。


私も白飯大好きなので"和食"がいいけど、たまには"イタリアン"だって

食べたい!!!

だから、月に何度かはだんなの「えーーーっ!! 今晩パスタ~?!」

という100%予想できるリアクションを無視してせっせとパスタを作る。


これを10年間ひたすら続けてきたので、最近では奴も少しは悟ってきた。

・・・と思う。


そんなワケで、今夜は私の気分により「お手製ペペロンチーノ~♪♪」

やっほーーーぃ!!


080913-1


玉ねぎと、しいたけと、アスパラガスを使って作ってみました(*^▽^*)


ペペロンチーノ最高!!

あたしゃ、パスタの中でペペロンチーノが一番大好きですほゎぁ~