骨髄移植から丸22年。 | ★ベリー達の楽園~Berry’s PARADISE~★ノンノンベリーとブルーベリー畑

★ベリー達の楽園~Berry’s PARADISE~★ノンノンベリーとブルーベリー畑

〝ノンノンベリー〟で検索❣️ 濃厚で極上の旨さを追求したブルーベリー果実
その名は〝ノンノンベリー〟

【YouTube】
《メインチャンネル》
ノンノンベリーTV
《サブチャンネル》
のん呑兵衛の酒呑みぶらりチャンネル~たまにNoAキャン~

ふと、日にちを見ると…


7月3日



今日、僕が骨髄移植した日じゃん‼️


丸22年経ちました。





当時の患者さん


どうしただろう。。。



僕が登録したのは2001年の

8月24日。


アンディフグが白血病で亡くなった

ちょうど一年後。



きっかけは

24時間テレビで放送した〝最後の夏休み〟


これを観た僕は泣いたなぁ〜涙。



ドラマを観て思ったよ。


例えば…

僕にとって

大切な彼女が、いきなり白血病になり…


毎日が普通に、

毎朝が普通に訪れると、

そんな風に〝普通〟に思っていたのに…


もし、白血病になってしまったら

全てがいきなり奪われてしまう。。。


僕はきっと

毎日、毎週末、


駅前に立って

通り行く人達に

骨髄ドナーへの登録を悲願しただろう。。。



僕の骨髄によって

終わりかけたその人の人生を、

また呼び戻して花咲かせたい。


だって、昨日までは…

ついこないだまでは…

普通に元気だったんだから。



明日だって普通に…

恋人におはようを言いたい。

手も繋ぎたい。

チューだってしたい。


それが急に、

もう出来ません。

あなたの生きる術は無いのです。

そんな事が告知される。


まだまだ生きたいよね。


まだまだいっぱい

色んな事がしたいよね。


僕の骨髄で、その人の人生を

また花咲かせる事が出来るなら…


それが凄く嬉しいんだ。


僕はそう思った。




骨髄バンクへ登録して、


半年で合致したHLA型。


登録して、1年弱で経験した骨髄移植。



こんなにも健康診断をやるんだな!って事も知りました。


初めての経験だった

入院。

そして、

手術室。


骨髄移植にあたって、

大好きなアルコールを2週間禁酒したんだ。

お酒呑むようになった時から初めてのこんなに長い休肝日。



そんな時に、ある方からコレを貰ったんだ。

大好きなお酒をよく我慢したね!って。






骨髄移植と言う人助けをした僕だったけど…


この日から2ヶ月もしないうちに

大好きな爺ちゃんを亡くしちゃった。


骨髄移植には

色んな思い入れが有ります。




みなさん、良かったら

骨髄バンクのドナーへ。

登録してみてください!


不安な事、分からない事、

どんな些細な心配事でも構いません。

有れば、のんのん迄

遠慮なくどうぞ。


ドナーになろうか迷ってる方、不安で怖い方、

僕自身知ってる範囲で答えます。



1人でも多くのドナーさんが登録出来て、

1人で多くの患者さんに明日も生きれるよ!って何でもない普通の未来を伝染させてあげられますように。。。





例の南フランスのワイン🍷


まだ呑まずに居ます😊




骨髄ドナー骨髄移植が必要な患者

多くなれ❣️❣️