ステージ6 第7話 頼れる仲間たち | イラスト、小説管理展

イラスト、小説管理展

近々このブログを閉鎖する予定(?)

 

「無事じゃったか~~~!!」

アルル「わぁっ、チョールさん!?」

マール「あたしたちもいるわよ♪」

ハール「なんだか、見ない間に賑やかになっているんだが」

ネール「はい・・・そうですね」

さかな王子「こほんっ!それについてはヨたちから説明を・・・」

どんぐりガエル「わたしたちが暮らしている世界からきたんです。」

アルル「アミティ、ラフィーナ、シグだよ!」

アミティ「はじめまして~~!」

ラフィーナ「ごきげんよう」

シグ「うん~~~」

チョール「ふむ、アルルたちどのと同じ世界出身ってことじゃな」

アルル「僕はまた違うんだけどね・・・」

テール「あ、それでね僕が使う技名なんだけど」

アルル「うん?」

テール【じかんよとまれ】「っていうんだ」

さかな王子「おぉ~~それは便利じゃのう」

どんぐりガエル「どんな感じなの~~?」

テール「それは、僕を召喚してみてのお楽しみだよ!」

チョール「さて、わしらはそろそろ星の国に戻るとするかのう」

マール「そうですね」

ニール「アルルくんたち!あと一人頼んだよ!」

アルル「うん!」

テール「懐かしいな・・・星の子たちは元気かな?」

ネール「はい、大丈夫ですよ」

アルル「なにかあったときはまたよろしくおねがいしま~す!」

キラキラキラ・・・

ラフィーナ「いってしまわれましたわね」

シグ「星がしゃべった~~~~」

アルル「う、うん・・・そうだね・・・」

ポコピー「あ、そうそう!その前にちょっといいか?」

全員「???」

「ポコピーーーー!」

「ポコナーーー!」

クリオ「あ、あの人って・・・」

ピンキー「恋人に話をするってことね」

さかな王子「ふむ、なんだかフラワーランドが平和っぽく感じるのは、ヨだけかのう」

どんぐりガエル「そんなことないよ!わたしも感じるよ!」

アルル「僕も!」

おプク「・・・・・・・・・」

ポコピー「待たせたな!」

アルル「あ、戻ってきたみたい!」

ポコピー「大魔王クッパを倒すまで、一緒に行くぜ!」

さかな王子「頼もしいのう!ヨのしもべにしてやろう!」

ポコピー「お、いいのか!?」

ワイワイワイ

パレッタ「早くしないと、置いていきますよ~~!」

アカリン「?おプクしゃん?」

おプク「・・・・・・」

~~~~~~~~~~~~

ラフィーナ「ふぅ~~~では!わたくしたちもそろそろいきましょうか」

アミティ「そうだね!」

シグ「うん~~~」

アルル「え、どこに!?」

さかな王子「まさかおぬしら・・・ヨたちを置いて先に・・・」

アミティ「違うの・・・・・・あの・・・・・・あたしたち、実はいかないといけないところがあって・・・」

ラフィーナ「残念ですが、アルルさんたちと同行することはできませんの」

シグ「ごめん~~~」

アルル「・・・・・・なにか大事な用事があるんだね?」

どんぐりガエル「それだったらしょうがないよね?」

クリオ「そんなあっけなく・・・」

カメキ「せっかく頼れそうな仲間ができたと思ったら…これっすよ」

クリオ「ほんとに無理なの?」

アミティ「ごめんね、でも!世界の平和を取り戻してね!」

ラフィーナ「期待してますわ。」

シグ「うん~~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルル「それで?次はどこに行けばいいのクリオくん?」

クリオ「う~~~ん・・・やっぱりデアールさんに聞いてみるのが一番だよね。」

ピンキー「それしか方法はないわね」

アカリン「・・・・・・・・・」

ポコピー「おいアカリン、どうかしたのか?」

アカリン「いいたいことがあるなら、話したらどうでしゅか?おプクしゃん」

アルル「え?」

おプク「・・・・・・実は、ジャンボル島でアルルたちと会う前のことなんだけどねぇ・・・。」

~~~~~~~~~

おプク「・・・・・・・・・・というわけだ」

どんぐりガエル「なるほど、前までは地下道につながる土管があったはずなのに、突然消えてしまった・・・。」

さかな王子「工事なのでは?」

おプク「あたしもそう思ったんだ!でもねぇ~~~関係者に聞いてみたら工事なんてやってないって」

アルル「・・・・・・怪しい」

ピンキー「そっちまず片付ける?」

カメキ「そうっすね。」

クリオ「その地下道って、キノコタウンの?」

おプク「おそらくそうだったよ!はっきりと!」

アルル「いってみよう・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんぐりガエル「ここにも通れるなんてびっくり!」

おプク「あったよ!あの土管だ!」

アルル「っていわれても、ないみたいだね・・・」

おプク「おっかしいねぇ、確か前はここにーーーーーー」

「ゲッソーーーーーー!!!」

全員「わあああああ!!」

クリオ「こいつ、ビックゲッソーだ!」

アルル「もしかして、土管をなくしたのって・・・!」

おプク「あんたねぇ!よくも土管を壊してくれたね!成敗してくれる!」

ピンキー「それにしても、でかいわね」

アカリン「みきれてるでち」

アルル「ど、どうやって戦えばいいの~~!?」

クリオ「ひたすら踏み続けて!」

パレッタ「それだけですか!?」

ポコピー「俺に任せな!」【みだれなげ!!】

ドドドドドドドド

ビックゲッソー「ゲッソーー!」

おプク「やるじゃないか!」【みずでっぽう!!】

ドドドドドドドド

どんぐりガエル【メロディアルペジオ!!】

アルル【アイスストーム!!】

ドドドドドドドドドド

・・・・・・・・・・・・・・

ビックゲッソー「ゲッソーーーーーー!!」

ビッシャーーーーー

クリオ「わわっ!!」

ピンキー「なによこれーーー!」

レサレサ「イカ墨ですわーーー!」

どんぐりガエル「え~~~ん、真っ黒~~」

アルル「で、でか・・・い」

カメキ「どうすればいいっすか?」

アカリン【ビリビリアタック!!】

ビリビリビリ・・・

ポコピー「おぉぉぉ!!」

アカリン「まひして動けなくなってるでち!」

レサレサ「行きますわよ!」【ハリセンビンタ!!】

パンパンパン

アルル「おぉ~~~!」

クリオ【れんぞくずつき!!】

ドカドカドカドカ

クリオ「いまだ!」

アルル【ジュゲム!!】

ドドドドドドドドド

ビックゲッソー「ゲッソ~~~~~」

ひゅるるるるるる

どんぐりガエル「やったぁ!」

さかな王子「で?肝心の土管はどうなんじゃ?」

おプク「困ったねぇ……」

クリオ「?これ、スイッチ?」

ポチッ

ドーーーン

全員「土管だーーーーーー!」

おプク「よかった、これでいつでもジャンボル島にいけるね」

アルル「うんうん!」

クリオ「せっかくだし、ゆっくりしていく?」

ピンキー「いいの?こんなときに」

カメキ「なに言ってるんすかピンキー、休息のときこそ大事っすよ!」

アルル「久しぶりのジャンボル島だぁ~~~!」

どんぐりガエル「チビヨッシーたちに会えるかな~~?」

さかな王子「どうじゃろうか」

おプク「みんな、行くよ~~」

ヒュンッ

ポコピー「あ、あの・・・えと・・・まてってさぁーーーー!」

~~~終わり~~~

 

次回、久しぶり!ジャンボル島~星のうまれる谷からのSOS?