<メンバー> 

稲田、細谷、五十嵐、狩野、萩野、伊藤

<練習内容>

白バイ隊員特訓

対人

サーブ

サーブカット

3メン

スパイク

ブロック

2対2


明けましてオメデトウ御座います。

今年もどうぞよろしくお願いします。


ってわけで、少々遅くなりましたが初練習がありました。

新年早々、早速昨年を振り返ってみると、まぁスタクラだけでも色々ありました・・・

特に大きな出来事はやはりクラブカップ全国大会出場とマグナムカップベスト4でしょうか?

今年は多少でも昨年以上の結果を残せると良いなぁと思います。

が、まぁどんなに意気込んでも学生じゃあない訳ですから無理無く怪我無くできる範囲で最上の結果を目指していければなぁと思っております。


さてさて、メンタル面はこんな感じですが、じゃあテクニカルな面ではどうしようか?と言うところですが・・・


今年はボチボチとバンチリードを実戦配備出来るようにしたいと思っております。

3メンでもブロック練習でもその辺を多少意識した事をしてきたので、先ずはフォレックスリーグでの実戦テストをしていって最終的にはクラブカップの都予選である程度形に出来るかな?と言うフィーリングで一応スケジュールしてますが、果たしてどうなるか・・・

ま、この辺はどの道テスト運用して課題を見つけてそこをケアしていくと言う流れですから、それはそれで考えてもあんまり意味がないんですけどねw


と、まぁそんな感じです。


では皆々様、とブログをよく見ていらっしゃるという大○板金の皆様、N○STY-ONEの皆様、今年も宜しくお願いします。


※ 特に上記の2チームの方、読み逃げは禁止ですw