なんじゃ、この番組はっ?? | 失敗BANK

失敗BANK

自分で会社を起こしたり

独立してやっていると

ものすごくたいへん

泣きそうな思いもたくさん


そのへんの心境なんかを

ボソボソ書いてます。



さきほどテレビを見ていたら
こんな番組が
$出没メタルスライム!!


『合体劇場』

人や場所はもちろん、企業や音楽まで、ちょっと意外な?組み合わせる

という番組なんですが





「気球」と「お風呂」

「熟年夫婦」と「最新プリクラ」

「自転車」と「段ボール」

「動物の声」と「ピアノ」


などなど混ぜ合わせてみるという番組





よく見てみると放送日11月・・・
どうやら再放送だったみたいね(爆)




まあまあそんなことは置いといて




ここで1つ思い当たることがあるんですが

これってビジネスマッチングじゃないの??

$出没メタルスライム!!



ビジネスマッチングとは
人と人 企業と企業を引き合わせ、出会う機会を提供することにで
企業の事業展開を支援する・・・・



要は「こんな人いるよ、協力して新しいものできない??」
みたいな話





いろんなサービスがありますので
興味があったら調べてみてください
中小企業庁がやっているサービス
http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/torihiki/BizMatchStation.htm




新しいものを生み出すより
違ったものを組み合わせる



これの方が簡単ですわな
コラボですコラボ


でもでもよくよく考えると
これって難しい




ビジネスパートナーを見つけるってのは
すごい素晴らしいことだと思います




ただ、いきなり連絡受けて信用できますか??
できねぇー


疑り深いわたしなんかは
「なにかあるんじゃねーか??」
なんて思っちゃう

$出没メタルスライム!!


先日あったセミナーでも
このようなことを言ってました。



まったく違う業界の方と
いきなり
ビジネスマッチング~
とか
名刺交換して交流して~


おいおい

一歩めとしてはOKだけど
すぐにそこに結びつけるってのは
さすがにそりゃ無理でしょ(笑)




可能性や前例があって
「それやってみない??」




ってんならまだわかりますが
いきなり
「こんなこと考えてるんだけど
一緒にやってみない??」
なんて言われても超あやしい




ある程度人間関係を築くこと



そこから始まるんじゃないのかなぁ


じゃあ人間関係から作れば良いんだな
とるべき戦略はそこにありだな



人間関係・・・作り方・・・・
早速検索してみると



あったけど
いつもながらの
はっきりしないような
ものばかり




仲良くなることからってことだな




仲良くなる方法
友達をつくるときどうするかってことですね。




小学生の子に
「友達ってどうやったらできるのぉー」
と質問されたときのことを想像してみたりして(笑)


$出没メタルスライム!!



ん?? 意外と思いつくもんだな


こんな動画見つけました



さてさて
スタート地点はどうやらそこのようですね。