前回のバスツアーの続きで、
今回は西武園ゆうえんちです

レトロブームの昨今、2021年“昭和レトロ”をテーマにリニューアルオープンしました風船

駅前からすぐに遊園地がありますが、入り口手前に古い電車の車両バスがあり、そこもフォトスポットとして若い女性たちが写真を撮るのを楽しんでいましたカメラ



エントランスを入ると、すぐに
「夕日の丘商店街」があります。

私がここを知ったのはCDTVにて、この商店街を使って収録していたのをきっかけで面白そうだなと気になっていました。

商店街の中の店員さんは、昭和の商店街から連れてきたような熱気と元気さがありますたこ焼




商店街は、昔ながらのお肉屋さんのコロッケや魚屋さんのイカ焼き、人気の純喫茶などがありプリン、街頭テレビまで設置されていますテレビ

純喫茶に行きたかったのですが混んでいたため、昔からここにあった赤のような定食屋さんに入りました。見本の昔ながらのライスオムレツを注文🍽️スプーンフォーク


 


店内は私たちだけで古いアサヒビールのポスターがたくさんあり、なんだかワクワクにっこり飛び出すハート

お店を出ると「ポンっ」という破裂音が。
お米を使った昔ながらのお菓子ポン菓子を発売していたり、八百屋さんでバナナの叩き売りを一般のお客さんが競り?をしていたり…バナナ
(戦後間もない頃は、高級品だったバナナ。初任給でバナナを買う!と決めていた方もいた位と聞いた事があります。)

商店街の駄菓子屋さんには、昔懐かしい駄菓子やあの頃のパッケージのボンカレーが売っていたりカレー
本当にタイムスリップした気持ちで楽しめましたニコニコ

by.ネザーランド・ドワーフ