みなさんこんにちはニコニコ
GWはいかが過ごされましたか?
どこも混雑してましたね

GW中ではないですが私は
道の駅さかいに行ってきました!





友人がここにある「さかいサンド」がお気に入りだと教えてくれて連れて行ってもらいました。
友人お気に入りのフルーツサンド🍓に惹かれながら、
食事系のサンドイッチをお持ち帰りしました。
ボリューミーでしっとり食パン。味もみんなが大好きな美味しいサンドイッチです!


ここで特におすすめなのが沖縄のアンテナショップ。

「道の駅さかい」と、沖縄県国頭村の「道の駅ゆいゆい国頭」が2018年に友好交流協定を結んだことが縁で、2020年8月、アンテナショップ「沖縄県国頭町公設市場」がオープンしたそうです🌺
沖縄でしか買えないお土産や、「沖縄限定」と書いてあるジンベイザメのキーホルダーなど、この辺だとここでしか手に入らない品々がたくさん!
レストラン「クイナ境店」ではソーキそばやブルーシールアイス、ご当地グルメの猪豚丼などを提供しています。











人生で一度しか沖縄に行ったことない私はここで初めて念願のブルーシールアイスをいただけました!
塩ちんすこうと黒糖をチョイスしました🍨
こちらもやっぱり美味しい!他の味も沖縄ならではの味ばかりで通いたくなる場所です。

帰り際、入り口でまったりしていたら歌詞に「さかい」というフレーズのある耳馴染みの良い音楽が聞こえてきました。
中毒性のある曲が気になって、ポスターをよーく見ましたら、あの!松平健さんが歌っていたようです!
どおりでいい声で中毒性のある曲🤭

売ってる商品、食べられるお店、満喫しきれていないので、また行ってみたいなーと思います💫

by.コーヒー