近くの美味しいラーメン屋さん、
「麺ゃ こもん」
に行ってきましたラーメン
龍ヶ崎市役所のすぐ近くにあり、近くの学生さんも学校帰りに来ているようで、17時オープンすぐの平日も席いっぱいに人が来ています。



最近2度訪問させて頂き、

1度目は醤油ラーメン。
見た目にも美しく、なんとチャーシューが2種類!
調べてみるとつくば鶏の胸肉と豚肩肉を低温調理したチャーシューだそうで、あっさり系が好きな私は脂がとっても乗ったチャーシューは2枚もあると多く感じてしまうこともありますが、さっぱりと頂けておいしい!

さらに、私はこういう細さでこういう味付けのメンマが大好きなんです!

麺もあっさりとしたスープによく絡む、全粒粉の細麺で、麺もスープも具材もひとつひとつが主役のようなおいしさです。



この日は気になっていたミニカレー丼も🍛
ほろっとしたおそらく牛すじがたくさんで皆んなが好きな味でしたにっこり

2度目は塩ラーメン。


醤油も塩もおいしいですが、醤油の方がよりあっさりしている印象です。
私は塩ラーメンの方がより好みでしたよだれ


他にもたくさん気になるメニューがあったので、また伺いたいです☺️

by.コーヒー