こんにちは

 

代表の杉野悟です

 

現在の保険証がなくなる事が決定されましたが、マイナ保険証への移行が進んでいないのが現状です。

 

その背景には操作困難や環境が整っていない事が懸念されています。

 

当グループでは全店舗、マイナ保険証受付を対応しております。

 

こちらのページで、マイナ保険証の活用法、メリット、心配事など分かり易く説明してくれています

 

 

何事も始めの導入は抵抗があり、先延ばしにしてしまう傾向がありますが、今年の12月には現在の保険証は廃止される見通しです。

 

今のうちから慣れていって移行の際困らない様取り組んで頂ければと思います。

 

又、医療機関を受診する際は、マイナ保険証を持参する

習慣を身につけていただければと思います。

 

皆様のご理解、ご協力を

宜しくお願いします。

 

2月の休日当番をお知らせします

 

4日(日)      アリス薬局   スター調剤薬局

11日(日)   ミルキー薬局

25日(日)    オリオン薬局

 

有限会社スター調剤薬局