つくば市にあります、Fika紅茶専門店に行ってきました。

 

 

 
美味しい紅茶が飲みたいなーと思い調べていたら見つけたお店。

 

 

 

 

 

 
お土産で買える紅茶や、茶葉の香りを楽しんでから選べるようなたのしい店内。

 

 

 
1ポット780円🫖
私は友人と一杯はシェアして、➕自分のポットの紅茶も2杯ほど飲んだのでリーズナブルな気がします☺️
沢山の種類があり、どれも美味しそうでとても悩みます…

 

 

 
私はシナモン・ジンジャー・グローブの入ったスパイスの香り豊かなマサラティー。
食べ物メニューもとても気になり、「クランペット」という初めましてなメニューが。
Wikipediaによりますと、
小麦粉と酵母で作る塩味のまたは甘い軽食パンである。クランペットは主にイギリスおよびイギリス連邦諸国で食される。
とのこと。
パンケーキより軽く食べられてとってもおいしい🍞
メニューのスイーツクランペットは
バター、ジャム、はちみつ、あんこ、アイス、チョコ、生クリーム、クロテッドクリームから2種選びます。
クロテッドクリーム(イギリスの乳製品だそうです。)とはちみつを選びました。
食べたことのなかったクロテッドクリームは、バターよりもあっさりしていて、とってもミルキーで、牧場で手作り体験したバターに近いようなフレッシュな美味しさで、はちみつとの相性もばっちりでした🍯
 

 

 

 
帰りにテイクアウトした紅茶のスコーンも美味しかったです。
 
 
紅茶の教室も月に数回行っているそうで、そちらもらとても気になりました。
 
by.コーヒー