こんにちは😃  

冬でも楽しめるかき氷屋さん🍧

阿見町にあります、
「土浦冷蔵」
に行ってきました。

行くとすぐにお店の外に店員さんが出てきて下さりメニューは入店前に決めます。




(テイクアウトもあるそうです。)

美味しそうなメニューがありすぎてオススメを聞くと、
ぶどうまみれ・カスタードプリン・マンゴーヨーグルト・キウィヨーグルト・イチゴとチョコレートが期間限定なのでおすすめなのと、
1番人気は生イチゴですいちご
とのこと。

悩みに悩んでぶどうまみれにぶどうぶどう

ぶどうまみれはベースの味をミルク、紅茶、ヨーグルト、みぞれ柄選んでくださいと。

こちらもどれも美味しそうで悩み、紅茶にコーヒー

メニューのイラストも上手だなーと思ったら中もチョークで描いたイラストが
とても美味しそうおねがい




ぶらり途中下車の旅でも放送されたそうで元お笑い芸人で今俳優さんとしても活躍されている石井正則さんのサインや二所ノ関親方(元稀勢の里)や中村親方のサインまで。

(待ち時間キョロキョロしているだけでも楽しいです。)

かき氷が来てびっくり‼️


🍇🫖



とても大きくてかわいいカキ氷
そして、食べ比べ好きな私に嬉しい、葡萄の食べ比べができるかき氷です。



上のクリームにはバニラビーンズも使われていて高級感もありますキラキラ
食べ進めていくと中にもぶどうがたっぷり。
ベースが美味しい紅茶なのでさっぱり頂けます。


ちなみに友人のカスタードプリンも可愛くてとても美味しそうプリン


🍮



寒くなってきたのでおそらく混雑も緩和してきているのかな?と思います。

時期でしか食べられない美味しいかき氷をまたお邪魔したいと思います☺️

by.{emoji:あじさい}