みなさんこんにちは!よこたですスター

 

今週末の過ごし方教えて

 

ということで、

今週末はミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきました。

久しぶり!

行っていない間に、キャッシュレス決済が増えていました!

さすが時代にあわせてます〜指差し

 

ガラスケース破損により、アンモニア液が流れでてしまったダイオウイカは残念ながらいませんでした(軟骨だけ笑い泣き

 

再展示は検討中とのことで(←聞いた)

またいつか会えたらいいな〜

 

さて、今の特別展示はこちら!

 

 

 

黒猫しっぽミュージアムパークコレクション黒猫あたま

6月12日までなので行けなかった方のために写真多めでお送り致しますグッ

 

 

このように、普段は倉庫に眠っている、所謂掘り出し物がたくさん!

 

 

 

剥製がすごいことになってます魂が抜ける

いきなりの閲覧注意!

👇写真はパンダスタンプで隠しています。

 

 

交通事故にあってしまった狸の剥製

 

人によっては具合悪くなってしまうかも。

なかなかの衝撃を受けた展示でした。

 

 

 

 

 

ところどころにクイズもあって楽しめました!

 

だれの骨でしょう?

答えは鯨のあごの骨

 

 

剥製が圧巻の迫力で並んでいます!

 

 

虫も草も木も花もたくさん〜!

 

ニュースで見たあなたもいらっしゃったのですね!👇

 

 

 

怠けてなさそうな、巨大ななまけもの🦥

 

 

とても見応えがある内容で、いつもよりも多くの時間楽しめましたキラキラ

 

次回はみんな大好き、🐞昆虫展🐜

今でも充分昆虫多めですがメインとなるとどんなものか、楽しみですキラキラ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する