探していたもの | 宇宙とダンスをしよう!

宇宙とダンスをしよう!

自分の心の声に耳を澄ませて自由に生きよう

 先日の新月の後から、心の奥にしまっていた事柄について記憶が甦ってきた。ずっとその事実に向き合うのが怖くて、受け入れられなかったのだと今は思う。

 

 多分最後の電話で言い合いになって、彼が話しかけた言葉を遮って聞けなかったセリフは「もう、終わりしよう」という別れの言葉だったのでは?と思った。他人は自分の写し鏡という、私と同じことを考えていたのだと思う。

愛していたけれど、続けるのはそれと同じくらい苦しかったのだろう。自分でもう会わないと決めて「彼よりもっと素敵な人を探そう!」と自分を励ましたことも思い出した。

 

 そして今、彼を思い出した先にあるものは何かを探し始めている。これが今年の目標であり指針になるだろうと感じている。

 自分は何がしたいのか?自分の望みは何か?という心の声をよく聞いて、いつもご機嫌でいられるよう自分を満たすことで、自分の内側から今すべきことが導き出されてくることだろう。明日のことはわからないから、今自分と関わってくれる人、物や環境に感謝して生きていきたい。

 

そして、私の中の光をもっと輝かせたいと思っている。