☆クリスマス会☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

スターチャイルド≪浦和保育園≫ではクリスマス会を行いました!

 

乳児さん、幼児さんでそれぞれ分かれて行ったのですが

今回は幼児さんのクリスマス会の様子をご紹介します♪

 

まずは各クラスよりクリスマス製作の発表です!

うみ組さんはクリスマスツリーとサンタさんを作りました!

 

そら組さんは公園で取ってきた松ぼっくりでクリスマスツリーを作りました!

 

ほし組さんはセロファンなどを使って

ステンドグラスのクリスマスツリーを作りました!

 

どのクラスもどんな製作をしたのか詳しく発表してくれました☆

 

先生からの出し物は魔法の本。

色のないベルの絵がみんなの「メリークリスマス!」の掛け声に合わせて、

 

色のついたベルになりました☆

他にもクリスマスにちなんだイラストにどんどん色がついて

大興奮のお友達でした♪

 

最後は園長先生からクリスマスプレゼントの贈り物です!

中にはそれぞれのクラスで使えるおもちゃがたくさん入っていましたよ♪

 

クリスマス会の背景の壁面は各クラスで分担して子ども達が作ったそうです。

とてもかわいい仕上がりです♪

クリスマス会はスターチャイルド≪浦和保育園≫では初めてのイベントでしたが

子ども達も準備から楽しく取り組むことが出来ました!

 

今日はクリスマスイブなので

おうちにもサンタさんがやってくるか楽しみですね♪