☆体の感触、手の感触☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

スターチャイルド≪中山ナーサリー≫にじ組さん。

毎日楽しい遊びがいっぱいです!

 

 

先生が風船をたくさん膨らませて、バルーンマットを作ってくれました!

お友達と寝転がっても割れません。不思議ですね!

 

 

ソファーのように座ってみたり、風船をポンポンと触ってみたり・・

風船の不思議な感触を楽しみました☆

 

 

こちらのお友達は大きなタオルに包まれて「タオルブランコ」ですね。

先生にゆらゆら揺らしてもらって大喜び!

タオルに包まれる安心感と揺れの感触が心地良い遊びです。

 

 

体いっぱいで様々な感触を楽しんだら、手の感触も楽しみます。

こちらは片栗粉を水に溶いて遊んでいますね。

ドキドキしながら、手に塗ってみています。

何とも不思議な表情が可愛いにじ組さん!

 

 

全く触れないお友達もいれば、顔や洋服に付くことも気にせず

豪快に遊ぶお友達もいます。

好きな色を付けて、よく混ぜて観察中のお友達☆

スプーンでコップに移してお店屋さんごっこも楽しみました。

 

 

スターチャイルド≪中山ナーサリー≫では楽しい遊びがいっぱい☆

明日は何をして遊ぼうかな・・・?