☆ゆきだるま☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

1月も後半になり、雪の降りそうな寒い日もちらほら・・・

スターチャイルド《荏田北ナーサリー》では、にじ組さんが

可愛い「ゆきだるま」を作りました☆

 

 

ちょっと難しい「はさみ」にも挑戦!!

先生に後ろから手を添えてもらって、気を付けながらチョッキン!

 

 

みんなとっても真剣な表情です。

今度は自分でチョッキン!!段々上手になってきましたね☆

 

 

真っ白なゆきだるま、クレヨンでお顔を描きます。

どんなお顔になるかな??

 

 

先ほど自分で切った雪を周りに貼ったり、

手袋や帽子も貼ったら、可愛いゆきだるまの出来上がり☆

のりの使い方も上手になったにじくみさんです。

 

完成したゆきだるまは、にじ組の入り口に貼ってありますので

是非ご覧ください!

今年は雪が降るかな・・・?