☆保育園紹介・たまプラーザナーサリー☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

第17園目はスターチャイルド≪たまプラーザナーサリー≫です!

 

こちらの園は開園して7年目となりました。

建物内外ともに木の温もりいっぱいの造りにこだわり、

”子どもたちや保護者の方だけでなく地域の皆さまにもホッと安心できる場所であること”を

目指しています。

 

さっそく園舎の中もご紹介していきます!

1階と2階の吹き抜けは開放感があり、子ども達の笑い声が響いています。

1階の保育室は園庭に面していているので、

お友達はいつでも元気いっぱいに園庭へ行くことが出来ます!

園庭には子どもたちのお気に入りの遊具もたくさんあります♪

 

保育スペースにも木育広場を設け、

建物だけでなく玩具にも木を取り入れています!

 

先生方の手作りおもちゃもたくさん!

お医者さんごっこをしているお友達の姿が想像できますね♪

 

スターチャイルド≪たまプラーザナーサリー≫は

”木”を取り入れた環境を大切にすることで

子どもの安心感へつなげています。

こういった考えや環境設定から

キッズデザイン賞も受賞することができました☆

 

これからも保育園に関わる全ての人にとって

”ホッと出来る場所”であり続けたいと思います!