☆クッキング~ピザ作り~☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

今日は≪KSPナーサリー≫のクッキングです!

みんなピザが大好きだから朝から楽しみにしてました!

 

栄養士の先生にイースト菌を見せてもらいました。

なんだ~?

これがどうなるの?興味津々です♪

小麦粉と一緒に混ぜて、形にしてすこーし置いておくと…

とても膨らみました!

さあ今度はみんなで好きな形にしていこうね。

 

ピザの下地ができたら、トッピングも~♪

包丁はすっかり上手になりました。

玉ねぎだって切れるよ。

見て~かわいいでしょう♪

ハートにしたよ。ウインナーに玉ねぎもいっぱい。

私だけのピザだよ。

焼き上がりました!

みんなおいしそうでしょ!

それぞれのオリジナルピザの出来上がり~

おなかいっぱいになりました!

お家でも家族の人と作ってみてね!