☆節分☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

今回は、2月3日に行われた

スターチャイルド≪江田ナーサリー≫節分の様子をご紹介します。

 

江田ナーサリーに赤鬼がやってきました!!

朝から鬼を意識してそわそわしていた子どもたち。

自分で作った鬼のお面と豆入れを身につけ「エイ!エイ!オーッ!」

と気合を入れました。

怖がりながらも懸命に鬼に豆を投げる姿、かっこいいですね。

怖がっている小さいお友達には、頭を優しく撫でてあげる優しい場面も見られました。

「おには-そと!!ふくは-うち!!」

豆をたくさん投げて懸命に鬼退治をする様子がみられました。

鬼は降参し、みんなと仲直り。

一緒に写真を撮り握手をしました。

鬼を倒したこと、鬼と仲直りをしたことで子どもたちの表情が自信に満ち溢れ成長に結びつく良い体験となりました。