☆クリスマス会☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

あと数日で今年も終わりですね。

毎年あっという間です。

 

楽しいクリスマスも終わり、あとはお正月の準備ですね。

本日はKSPナーサリーのクリスマス会の紹介です。

スターチャイルドでは、クリスマスの時は食育の一環で、子どもたちがケーキを作ります。

生クリームを泡立てて、ケーキに塗って、いちごの飾りつけ。

子どもたちも朝からわくわくしています。一緒に楽しんでしまい、すっかり写真を取り損ねました。

 

クリスマス会では、先生からのお話し。

クリスマスのお話し&クイズ!

サンタを引くトナカイって9頭なんだって。先頭はもちろん赤鼻のトナカイさん

そのあとはみんなで大きいツリーに飾りつけ

クリスマス気分も盛り上がってきました!

あれ??きれいな音が聞こえてきた~

先生たちからのクリスマスプレゼント!ハンドベルの演奏です。

最後にサンタさんからのプレゼントを開けるよ

まだ目をつぶっていてね!

みんなに新しいおもちゃを持っていてくれたよ!

ケンカしないで遊ぼうね。

午後はみんなで仲良く順番に新しいおもちゃで遊びました

楽しい1日でした!

サンタさん!ありがとう!!