☆地域開放☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

今回は、スターチャイルド≪浦和保育園≫での

地域開放日の様子をご紹介します。

 

少し前のことですが、10月26日(水)に地域開放を行いました。

地域のお子さん、保護者の方13組が参加されました。

まずは玄関で受付を行っていただきます。

素敵な名前のお子さんがたくさんきてくれました。

0.1歳ゆき・つきぐみのお部屋で保育園のお友だちと鉄棒、風船

マット遊びなどを自由に楽しみました。

2歳児以上は3階のお部屋で絵本の読み聞かせ会があったので

きてくれた3歳児のお友だちも一緒に参加し、色々なお話をみて

楽しんでくれました。

ゆき、つきぐみのお部屋では自由に遊んだ後は、先生からのお歌

やペープサートのお楽しみがはじまりました。お父さんやお母さん

、お友だちと笑い合い、触れ合い楽しい時間を過ごしました。

保育園のお友だちとサヨナラした後は、3階まである園舎を園長先生と

見学していただき、浦保育園のことをたくさん知ってもらいました。

熱心な保護者の方もいらして下さり、園長先生に色々な質問や相談

される様子も見られました。浦和保育園では、育児相談・赤ちゃんの駅

そして今回のような地域開放も行っています!!

 

次回の地域開放は、11月15日(火)30日(水)です。

 

お友だちができたり、色々な情報交換の場、遊びの場にもなると思います。

お気軽にご参加下さい。