スフィンクス猫の服を手作りしたい! | 星の国の猫スルタン

星の国の猫スルタン

スフィンクス猫スルタンの成長記録
〜ベンガル猫の兄弟と共に〜

スルタンの服作り準備



おはようございます!星ママです星


スフィンクス猫の体型は
首がや体がスリムな箇所があるので
一般的なペット服では
サイズがしっくりこなかったりします。


それに、上半身だけをカバーする洋服なども多いので尻尾の付け根までフルカバーできる洋服もなかったりで。


なので最近は、お気に入りのロシアの服屋さんやシンガポールの服屋さんに作っていただいているのですが、自分でも作ってみたいなと思う様になりました!


なので、生地がたくさん置いてあるというお店に行ってみることに!




こちら
Spotlight(スポットライト)というお店で
とにかく色んな生地が沢山あります!



生地の宝庫です(笑)


スルタンのYouTubeチャンネルはこちら🐾


私が行った日は
会員(会員費は無料)生地により30〜50%オフのセールを開催していたのでトータルで
S$40(¥3,400)の割引をしていただき
会計が約S$100(¥8,500)でした!


めっちゃお得に買えて嬉しい{emoji:スター}


セールしてることを教えてくれた
シンガポールの服屋さんに感謝ですにゃー


そして買った生地はコチラ



50センチや1メートルに切ってもらいました!



リブ素材を5色と



スウェット生地やキルト生地を5パターン


どれも可愛くてめっちゃ迷いました(笑)


ロックミシンを持っていなくても作れる方法で
スルタンの服を作ろうと思うのですが
リブ素材って伸縮するので
ちゃんと計算したりしながらやらないといけないので綺麗に作ることができるのか心配ですが
何でもやってみないとねキラキラ


時間があるときに
少しずつ作っていこうと思いますラブラブ


まずは、この様なシンプルなデザインのものからトライしてみようかな




作れるかな...(笑)


またできたらブログにて披露させていただきたいと思います!


それでは今日はこの辺で足あと


最後までご覧くださり
ありがとうございました流れ星